※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
お出かけ

最近、旅行に行きたくて行きたくて😂楽天トラベルとか見て妄想を膨らまし…

最近、旅行に行きたくて行きたくて😂
楽天トラベルとか見て妄想を膨らましてるんですが、最後に行った旅行は、上の子がまだ1歳になるかならないか…位だったと思うのですが、その時は、赤ちゃん歓迎の宿で検索かけて決めたんですが、赤ちゃん歓迎なのは良いのですが、親ももっと温泉とか食事を楽しみたい!とか思って、普通に行きたい宿を調べてみたりしてるんですが、それだとやっぱり赤ちゃん連れや子供連れには厳しいですかね…。
今行くとすると、心配なのはお風呂とオムツ位なんですが…
普通の宿だとオムツのバケツとかは無いんでしょうか?🤔

コメント

赤ピク推し♡

オムツバケツ貸してくれるとこもありますが、私が行ったところはなかったです。
でもフロントで「ゴミ箱に捨ててください」と言われたから、臭わない袋にいれて普通に捨ててました。

お風呂も「一緒にどうぞ」と言われたので、少しの間だけ入りました。

• みくろ

みくろ

お風呂、難易度高いですね…😂女のコ二人だし…内風呂がある宿高そうだし…
    オムツはBOSの袋とかでイケそうですね👍良かったです☺️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

逆に赤ちゃんなら大丈夫そうですけど幼児の方が色々気になるポイント多そうな気がします。オムツはバケツ無くてもお願いすれば処分してくれると思うので問題なさそうな気がします。

• みくろ

みくろ

ホントですかー?上の子の事はなんにも心配してなかったです💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

旅行したいですよね〜!!!

一般的に常におむつバケツ置いてある宿は少ないと思います😃
予約前に確認するか、BOSのような臭わない袋を持参すれば問題ないですよ!

部屋に露天風呂があるお宿もたくさんあるし、頼めばベビーベッドやベッドガードなど無料でつけてくれます👍

• みくろ

みくろ

ホントに旅行したすぎです😂😂
    おむつバケツはやっぱり少数派なんですね💦
    行くならBOS持参しようと思います👍
    部屋の露天風呂…憧れます〜😂
    前に行った宿は、赤ちゃんも入れる泉質の温泉旅館だったんですけど、お湯が熱すぎて赤ちゃんギャン泣きでした〜😂😂

• 6月2日

今は結構赤ちゃん歓迎の宿自体が増えてる感じします!
最近2回行ったんですが、上の子が赤ちゃんの時より選択肢広がった感じしますよ🥺

赤ちゃん歓迎プランとかファミリープランみたいなのがある宿で、普通のプランで宿泊したら大体オムツのゴミ箱ありました!
ただやっぱり温泉自体はは温度高めできついですねー😭
部屋風呂ついてるお部屋で赤ちゃんははいってー…が無難な気がします!

• みくろ

みくろ

部屋風呂、部屋食が一番気が楽ですよね〜😂
    あー旅行に行きたい😭

• 6月2日
moony mama

我が家は、赤ちゃんウェルカムのお宿をわざわざ検索かけたりしてません。大浴場にしかオムツのバケツない宿に宿泊してます😊 お部屋では、BOSSの袋で普通に捨ててます😝(ホテル確認済み)
大浴場がBabyでも使用できるのかだけ確認すれば問題ないと思います。我が家は、ベビーバスが大浴場に置いてあるのでそれ使ったり。家族風呂使ってました。

• みくろ

みくろ

そーなんですね。ウェルカムベビーの宿ってやっぱり赤ちゃんに特化してて、助かるっちゃ助かるんですけど、大人はなんか物足りなくて…
    ベビーバスあると有難いですよね☺️

• 6月2日