※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の3人の妊婦が食器を洗わず使っている。自分は洗っているが、他の人は普通なのか気になる。

めちゃくちゃ不思議なんですが…聞いてください😅

今入院中で4人部屋にいます。全員妊婦です。
食事が終わったら歯磨きや使ったカトラリーを洗うと思うんですが、私以外の3人は誰1人洗っていません😅
入院するとプラスチックのお箸セットやコップ、歯ブラシセットなど貰えるんです。みんなカチャカチャ音が鳴ってるのでカトラリー類使っているのはカーテン越しにもわかるんですが、洗わないのが普通ですか?

私は気になって本当は洗剤使いたいけど無いので洗面の石鹸で丁寧に洗って乾かしてアルコールティッシュで拭いたりしています。洗わなくても平気な方がたまたま三人揃っただけなのか、私が気にしすぎなのか…😅

コメント

mka

同じく大部屋入院中です!
箸やスプーンは病院のものを使ってますが、
コップは持参です。
スポンジ、洗剤と持参すること、洗うことが面倒なので
使い捨てを使ってます。
もしかしたら使い捨てを持参の可能性もあるかも・・?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お箸箱の開け閉め、しまう音なども聞こえてくるので使い捨ての可能性は低そうですが、部屋の入り口にトイレと独立の洗面があるので誰もトイレ以外洗面を使ってる様子がなくて😅

• 6月2日
おちょすけ

いや、洗いますよね💦

すぐは面倒だから
トイレに行くついでとかに
持って行って洗ってるとか🧐?

アルコールまでやるかは
ひとそれぞれかと思うけど
口に入れるものだから
普通、洗っておきたいと
思いそうですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがトイレと独立の洗面が部屋の入り口にあるので知りたくなくても人の動きがわかってしまって、トイレ以外誰も洗面使ってる様子ないんですよね💦謎です😅

• 6月2日

使い捨ての物使ってるか、何かのついでの時に洗ってるか….ですかね?🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り箸使ってるなら分かるんですが、トイレも独立の洗面も部屋の入り口にあって知りたくなくても人の動きがわかってしまって😅歯磨きしてる様子や洗ってる様子がないんです😅

• 6月2日
R

使ったものは清潔にしておきたいですよね✨✨
大部屋なら洗うの遠慮して使い捨ての可能性、アルコール除菌シートでお箸やコップは拭いてる可能性はあるかと🙆‍♀️
歯ブラシは拭きにくいし洗わないのは考えにくいですね😅
トイレの時に持って出てるのかな?!と思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがトイレと独立洗面所がが各部屋の入り口についてまして、知りたくなくても人の動きでトイレ行ったとか洗面使ったがすぐ分かっちゃうんです😅
    まさか歯磨きすらしてない…?😅わたしは点滴してても歯磨きしてましたが💦

• 6月2日
るー

洗剤がないという事は違う場所で洗ってるんじゃないでしょうか🤔?
大部屋で入院してましたが、部屋で洗ってる人見た事なくて、私の入院してたところだとシャワー室の横の洗面台か、病院の人に洗ってもらってました💦

はじめてのママリ🔰

大部屋で入院してた際は、歯磨きは部屋の外のお客様用?トイレでしてました。
お箸等は、レンジが置いてあるスペースに食器洗剤が置いてある台所みたいなスペースで洗ってました。
部屋の洗面は、音が響くので軽く手洗いくらいで皆さんそんな使ってなかったです🤔

たこさん

どこかに食器洗いができる設備があるのではないですか?
授乳室とか給湯室とかに流しがあるでしょうから、食器洗剤などもありそうです。
私が通っていた病院だと廊下に面会などに使うラウンジがあって、そこの流しには食器洗いの設備ありましたよ。