※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人が褒め言葉に返事をしない理由や、自信があるのか気になる。どう思いますか?

友人に「可愛いね」て褒めてもいつもスルーされます🤣
突然褒めるというわけでなく、
【化粧もしない】【お洒落でもないし】等、、相手の方から振ってくるので【何もしなくても可愛いじゃん!】て伝えます!(本当に思っているからそう伝えてます)
それなのに「可愛いね」て言ったあとの返事はいつもありません(笑)

毎回会うたびに上記のように自信なさげ?な会話を振ってくるけど、実は自信があるから褒め言葉へ誘導してる?て思ってきました笑
どう思いますか?😂

コメント

lii

毎回となると、可愛いの言葉を言われ待ちな感がしますね😂😂

  • ママリ

    ママリ


    しますよねえ😂

    • 6月2日
ママリ

友達にも自分のこと「出っ歯だし〜」とか「可愛くないからさ〜」とか言う人がいますが、こちらからスルーしてます。(笑)
もうただ話の前振り?として言いたいだけなんだと思います😂
たまにそんなことないよ〜と返してますが。
自分を卑下する言い方はあんまり好きじゃないので😂(笑)

  • ママリ

    ママリ


    私もこれから自分の方からスルーしてみます😩🙏

    • 6月2日
ママリ

別によくない?ってかえしますねwww
困ってないなら化粧せんでもおしゃれせんでも誰にも迷惑にならんしいいっしょ!って言いますねwww

  • ママリ

    ママリ


    その返し良いですね🤣
    使わせて頂きます😍

    • 6月2日