※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふあ
子育て・グッズ

離乳食がうまく食べてくれない6ヶ月の息子についてアドバイスをください。周りの赤ちゃんと比べて焦っています。

6ヶ月の息子がいます。
離乳食をGW明けから始めて1週間以上たつんですけど、ほとんど食べてくれなくてスプーンを口に近づけたらプイッて顔をそむけたり泣いたりします(><)
おかゆを食べてくれないので次の食材に進むこともできないしこれからずっと食べてくれないような気がして心が落ち込みます💦💦

赤ちゃんの成長はそれぞれだから比べるものじゃないってわかってるんですけど、離乳食最初からうまく食べれる赤ちゃんが周りに多いのですごい焦ります!!😭😭😭

離乳食うまく食べてくれるアドバイスください😣

コメント

すず

食べることに慣れさすのが一番なんで、一週間お粥をされているのであれば次の食材を少しずつ追加してもいいかもしれませんね。
サツマイモを裏ごしてお湯で伸ばしたものとか食べやすいと思いますよ。

ゆづゆづ

私の娘も最初は全く食べてくれませんでしたよー(^^;;
連日チャレンジしましたが、泣いたり怒ったり吐いたり、スプーンを握って投げたり笑。
まだ時期が早かったのかと思って一旦やめました。
それでしばらくしたらある日いきなり食べてくれました(o^^o)
まだまだ離乳食はじめて1ヶ月なので現在進行中でアドバイスもできませんが、一度お休みするのもひとつかと。
あとは赤ちゃんによって好みが違うので生米からやったりレンジでやったり色んなバージョンで試してみてですかねー(>人<;)
お互い大変ですが、無理せず赤ちゃんに合わせてやっていきましょうね(^^;;
大丈夫です。食べてくれる日がきますからそんなに焦らないでくださいねー(*^^*)

!みよ!

私も周りの子がどんどん食べていってたのにうちの子は全然で焦ってました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜個人差があるって分かってても比べちゃいますよね。分かります…
うまく食べてくれるアドバイスじゃないんですが、食べない子はほんとに断乳するまで食べないみたいで、うちも卒乳した10か月過ぎまで食べませんでした。でも、それからは急に食べてくれるようになりました!

お粥食べなくても、野菜食べさせてました。さつまいもは甘くて食べやすいと思いますよ。しらすも赤ちゃんは結構好きみたいですよ!