※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレで座ることが怖いのでおまるを買おうと思っています。おしっこするたびにおむつを替えています。

トイトレってどうやりましたか?
補助便座を買いましたが座ることが怖いみたいで2回しか座れてません
おまる買おうかなって思ってます☺️

最初の一回が出れば出来そうな気もします
いまはおしっこ一回するたびにおむつ替えてって言われます

コメント

ちぃか

うちも補助便座を持っていたのですが最初怖がっていて、、おまるに慣れるとおまるが大好きで、、みたいな話を聞いてたので買わずに無理せず時間をかけてゆっくり声かけたり一緒に行ってたらいつのまにか補助便座に座ってくれるようになりました♡
まほさんのお子さんも時間をかけて座ってくれるかもしれないし、無理せずおまるを買った方が順調なら買ってもいいかもしれませんね😊✨

おしっこ1回する度にオムツのことを伝えてくれるのであればもう少しな気もします🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    なかなかビビりで慎重な娘なので 「いい!やらない!座らない」と言われて進みません😭

シールなどで釣っても怖がるようなら おまる買います🤭

• 6月2日