※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

4歳と1歳のママです。旦那はいつも晩ご飯には間に合わないので、先に子…

4歳と1歳のママです。愚痴聞いてください。

旦那はいつも晩ご飯には間に合わないので、先に子供達と食べてます。19時くらいに帰宅なので、食べ終わって帰宅の連絡がきたら旦那の分を温め直します。

昨日は忙しかったのか、遅くなると連絡があったので、先に子供を寝かせてから温めればいいかなと思っていました(大体20時半には2人共寝るので)。そしたら、子供と一緒に寝落ちしてしまって、帰宅の連絡がきてたのに気づきませんでした。
いつも寝落ちしてたら電話をかけてくるので、その電話で起きました。ちなみに電話は会話せず、私が切ったら起きたよってことになってます。(夕飯くらい自分で温めて、そのまま寝かせておいてくれたらいいんですけどね。今はその話は置いときます)

慌てて準備をしていたら旦那が帰宅しましたが、何だか不機嫌なんです。疲れてるのかなと思って準備をしてましたが、アプリの通知で私のケータイのバイブがなったので画面だけ見たら、帰宅前の旦那からラインもきてて、「捨てといていいわ」と表示されていました。

「捨てといていいってどうゆうこと?」と聞くと「寝てるんならご飯捨てとけばいいんじゃない?」と意味不明なことを言ってきました。
どうやら私が寝落ちしてたのが気に入らなかったようで、話しかけても無視でずっと怒ってます。まじでめんどくさいです。捨てていいと言ったくせに、ご飯も全部食べてました。
仕事大変だったのかもしれませんが、私も日中遊んでたわけではないですし、寝落ちしたくてしてるわけじゃないです。子供見ながら頑張って作った食事を捨てるとか言われて何だか虚しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那も同じようなことありましたよ。
遅くなったのは自分だし、私の場合遅くなるって連絡もなく子供と寝落ちしてしまって旦那が帰ってきててごはんは?って聞くと
不機嫌な顔でえ?あるん?別にいらないけどな‼️みたいな言い方されたんですけど用意したらしたで完食☹️👋
用意してるの冷蔵庫見ればわかるしそれぐらい温めて自分で食っとけよって思いました🤮

• ままり

ままり

大人なんだから自分のことくらい自分でやってほしいですよね。しかも不機嫌なるくらいなら、外で好きな物食べてきたらいいのにって毎回思います😩

• 6月2日
はなさお

はじめてのママリ🔰さん偉過ぎます🙌

うちは私が起きててもいつも主人が温めてます。

寝かしつけで寝落ちあるあるだと思いますし、それで不機嫌ってめちゃくちゃ子どもだし相手のことを思いやっていないのがとても残念💦

それにご飯いらない発言腹立ちます😤子どもいながらご飯作るのがどれだけ大変か😣

一度お休みの日にご主人が子ども2人とお留守番してご飯作ってもらったらきっと分かりますね‼️

• ままり

ままり

できるご主人ですね😊
    私は休日旦那が寝てても文句言わないようにしてるのに、色々頑張ってるのが何だかアホらしくなってきました…

旦那はケータイしか見てないので、危なくて1歳の子は任せられないですwそして2人預けると、無理と言って不機嫌になるので、もはや諦めてます。親にべったりの時期なんて今だけなのに、可愛い姿見逃して可哀想だなと思うことにしてます。

• 6月2日
わーママ

うわぁ。イライラしますね!
レンジの使い方分からないのかな?子供なのかな?

あんたのお母さんでもないし家政婦じゃないんですけど💢

と多分言っちゃってます(笑)ご飯捨てといてなんていうんだから用意しなくていいのでは😁
といいつつも、用意はするんですけどね😥

• ままり

ままり

本当に子供です。旦那さんに思ったこと言えるのいいですね😊私は後々無視されるので怖くて言えないです。モラハラですよね…

今日はもうお惣菜買ってきます。ムカついて作りたくないです!笑

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

イライラしますね!
ご飯用意してあるだけマシだろ?って感じです😇
そんな言動見られたら反省して謝罪するまで作りません👍

• ままり

ままり

確かに、家に帰ってご飯が自動で出てくるだけでありがたいと思ってほしいですよね!!!

今日はもう作りません😊子供と自分のは作りますが、旦那のは惣菜買ってきて出します。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

完全に八つ当たりですね😅
旦那さん仕事で疲れてるんだろうなと思います💦
感情的にならなかった主様、偉すぎます👏👏👏
触らぬ神に祟りなしってやつで、少し落ち着いた頃にあの時は悲しかったよって伝えても良いと思います。

• ままり

ままり

そう言って頂き、少し楽になりました。ありがとうございます。
    朝もぶすっとして出勤していったので、今日は普通に帰ってきてくれたらいいんですが…子供の相手より疲れます😩

• 6月2日
ままり

みなさん、ありがとうございます。お話聞いて頂けて、とても楽になりました!
今日は寝落ちしないで頑張って待ってようと思います。