※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギーグー
子育て・グッズ

1歳1カ月の赤ちゃんが母乳を寝る以外で欲しがらず、昼間は4〜5時間あいてから飲んでいる状況。断乳や卒乳を考えているが、どう進めればいいか悩んでいる。授乳を続けてもいいか、卒乳すべきか悩んでいる。

最近は寝るとき以外母乳欲しがらず、昼間は4〜5時間あいたらこちらから飲ませてる感じなのですが、断乳、卒乳はどのように始めれば良いでしょうか?
理由がなければこのまま授乳を続けてもいいのか、卒乳してしまおうか迷ってます!
一歳1カ月です!

コメント

ゆりかぴん

うちも全く同じ感じだったので
10ヶ月でしたが離乳食エンドレスで食べるほどよく食べていたので、これがタイミングかな?って思って断乳しました!

寝るときと夜泣きの時しかおっぱいをあげていなくて、それでも飲むというより口にくわえてるだけのときとかもあったので、張りとか大丈夫だろうと思ってましたがしんどかったです>_<💦

保冷剤を30分ごとに変える日々だったので真冬だったら寒すぎて死んでるって思いました😂

ペシェさんがタイミングだと思えばタイミングだと思います!!

いっつき

一歳超えてきているのであれば卒乳させてあげて良いと思います。
三食しっかりご飯を食べさせてあげれば充分かと。
私は張る前に少し搾乳してっていうのを繰り返して少しずつで減らして行きました٩( ᐛ )