※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マンション購入予定で、子ども2人を送迎するために車か3人乗りバイクか悩んでいます。安全性や恥ずかしさを気にしています。皆さんはどう思いますか?

マンションを購入予定で、保育園、小学校が離れてしまいます。
子どもは3学年差で二人います。
上の子どもが小学生になると電動自転車に乗れないので、送迎のために車を買うか悩んでいました。
そうしたら夫が画像のような「3人乗りバイクにしよう」と…
正直乗ってる人見たことないし、人通りや車通りの多い道も通るので、安全性と恥ずかしさがどうかなと悩んでいます😇
ちなみに、検討中の3人乗りバイクはチャイルドシートやジュニアシートがつけられます。
皆さんはこれで保育園や学童の送り迎えをするのをどう思われますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

正直笑っちゃうと思います😂😂

車持ってないってことなら、家族でも出かけられるんだし車買うでしょ!と思いますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダサいというよりはなんか
    うわぁ!!すごいのきた😂
    てなるかなっていう笑いです😊

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    車は持ってるんですよ…
    でも夫が仕事で使うので、送迎のためだけに2台目買うのがもったいないなと…😇
    でもさすがにこのバイクは恥ずかしいのですが、私の感覚おかしくないみたいで安心しました😂

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そういうことなんですね✨
    送迎後の買い物とかにも使えますし車でいいと思います😂
    1家庭2台持ちとか普通にいますもんね!

男の感覚ならアリなのかもしれないですけどさすがに…って感じですよね😂
    デリバリーのバイクか?と思っちゃいますよね😂

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれだけ訴えても「かっこいいし、安いんだからいいじゃん!」と取り合ってくれません😢
    いや、本当にデリバリーにしか見えないですよねw
    私も夫に全く同じこと言いましたw
    じゃぁあんたが乗って仕事行ってくれよって思います😇
    同じ意見の方がいて安心しました😂
    ありがとうございます😢😢

• 6月2日

なしです😇
子供がふざけたら危ないしお前が乗ってけって思います😂

🐼

ママが運転して後ろに子供が2人乗ってるのを想像するとなんか可愛いし面白いし見かけたらガン見する自信あります笑笑
田舎ならありですが、そこら辺(まあ都会)を走ってるの想像するとジワジワ…笑笑
安全面もだし大雨降ったら終わりますし注目集めそうだし絶対車がいいと思います🫡

shiii

私はなしですねー🥲(笑)
子どもが誤って落ちたりしそうで怖いのと事故にあった時なども守られるものなさすぎて怖いです💦
送迎の為だけなら乗り潰すつもりで安い中古の軽とかにすれば金額的にも安く抑えられるので私ならそうします!

はじめてのママリ🔰

これは観光地で乗るものですね笑!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

子供達はこれ喜びそうですが、安全性や利便性を考えるとやはり車が1番ですよね😊雨濡れるそうだし💦
ご主人がバイク通勤は無理なんですか??