※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5月24日に喉の痛みで病院へ行き、風邪の可能性を考えたが、コロナ感染の可能性も気になる。家族がコロナに感染しており、PCR検査は受けていない。自分や子供たちの状況からコロナ感染の可能性はあるか不安。

熱がなくてもコロナだった人いますか?

私、5月24日に焼けるような喉の痛みがありました。
扁桃腺が少し腫れてるような感じで
病院に行き抗生物質や痛み止めを出してもらいました。
その時は上の子が鼻風邪を幼稚園からもらって
私も鼻水が出ていたのでそれが口に下がって
喉の痛みが出たのかな?って思ったんですが…

考えてみれば私が喉痛くなる1週間前くらいにも
上の子が喉痛いと言っていて(普段言わなくて初めて言ってきました)
下の子が日曜日に発熱してPCR陽性で
その時私たち2人は陰性だったけど
上の子は喉が痛いと言っていたタイミングでコロナに感染していて
その次私で
時間差で下の子がコロナにかかった可能性はありますかね…

発熱したらPCRという風に考えていたので
自分や上の子の熱以外の風邪症状でPCRを受けるということはその時は考えてなくてPCRを受けませんでした。

コメント

喉が痛くなる株もあるみたいなので、コロナだった可能性もゼロではないですね…
ただ普通の風邪でも喉が痛くなることもあるので、なんとも言えないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滅多に風邪を引かないんですが
    いつもの喉の痛みより強かった記憶があります💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

周りに感染者がいなければ可能性としては低いかなと思いましたが、下のお子さんが陽性だったのでもしかしたらみなさん感染していたかもしれないなーって感じですね😣
何とも言えないですが💦
PCRも発熱してすぐにやっても陰性になる事があるとお医者さんに言われたので、旦那さんももしかしたら陽性だったかも…?ですね😭
ちなみに義姉さんはPCR3回目にしてやっと陽性でました。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は鼻水はずっとあったものの熱は出ることなく
    熱が出て5時間後とかにPCR受けに行って陽性でした💦
    旦那も同じような感じだったと思います🥲

私も前に家族にコロナになった人に同じように言われました🥲
    その人の体質とかによりますよね…

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出た次の日に来てください、その方が確実です。と私の時は言われました😣
    体質…確かにそうかもしれないです。
    義姉は子供が感染していて自分も症状があったので何回かPCR受けていましたが普通なら1回やって陰性なら疑いませんよね💦

• 6月2日