※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
妊娠・出産

おりものが少なくても安心ですか?おりものシートの頻度はどうですか?

7週目の初マタです。
私は皆さんが言われてるように、おりものがあまり出ません。妊娠前からおりものって?と思うほど、あまり出る体質ではありませんでした。
でも一応毎日おりものシートを付けているのですが、私と同じように量が少ない方いらっしゃいますか?
また、皆さんどのくらいの頻度でおりものシート変えていらっしゃいますか?

コメント

ゆかりん

私もおりものほとんどありません。
妊娠初期に茶オリがあったのでおりものシート使って汚れたら変えてました。
しかし茶オリはすぐなくなり、おりものもほとんどないので、おりものシートを一日付けっ放しで過ごしたりしてて。
そんな日が続いたのでおりものシートなくてもいいかな?と思い、妊娠3ヶ月くらいからしてません。
皆さんどうなんでしょう?私も気になりました。

• Amy

Amy

やはりあまり出てなければ付けなくても大丈夫なんですかね。
    あんま汚れることもないので、変えるタイミングもわからなくてw
    ありがとうございました!

• 11月23日

量が少ないのでおりものシートつけてなかったです!
最初は出血などあったらすぐにわかるようにてつけてましたが、トイレのたんびに替えるのもポーチから出すのもめんどくさくて(o_o)
助産師さんにもずっとつけてるとかぶれたりしやすくなるからつけなくていいと言われました◡̈

• Amy

Amy

そーなんです。よく茶オリが…とか聞くので私も一応付けてたのですが、最近少しかぶれているような気がして、少ないなら無理に付けなくてもいんですね。

• 11月23日
うに子

私も全然でないです(⑅˃̵౪˂̵⑅)
よくいう排卵前などの、おりものの出やすいとされる時期、お風呂はいったときとか、ちょうどトイレで吹いた時に付着する程度です。
なのでおりものシート使ったことないです。

• Amy

Amy

わたしもどーゆーのがおりもの?って不思議に思うくらい前から出ることが少なくてw
    無理に付けなくてもいいみたいですね。

• 11月23日