※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那の女友達について今更ながら、今年の年賀状の整理をしたところ(遅…

旦那の女友達について

今更ながら、今年の年賀状の整理をしたところ(遅いというツッコミは遠慮します😅)、旦那の高校の後輩にあたる女友達家族からの年賀状がありました。その旦那さんも高校の先輩なので、昨年、旦那は結婚式に参加しています。年賀状は結婚式の家族写真だったのですが、写真の下に「またご飯行こ〜!焼肉が食べたい(笑)」とありました。年下の女の子とあって、グループで定期的に会ってた時は、基本は一番上の旦那や男友達が払ってたみたいですが、、、。すごくもやっとしてしまいましま😂
相手はあったことはないのですが、こちらも結婚してること、子供がいることは知っています。なんでも、女友達がいない子で、旦那の高校の男友達(同じ部活)グループに女の子1人で入ってきてたらしいです。
年賀状以前にもどうでもいい内容で、日曜日や平日の8時とかに電話してきてて、いいイメージがなかったのでので、余計にもやっとです笑
コロナで延期にしてた私たちの結婚式に呼ぶ予定だったらしいのですが、ぶっちゃけ来て欲しくないと思うのは心が狭いですかね??

コメント

ぶどう

えっ、厚かましい女っ😂
私も嫌ですね。
妻子ある人宛の年賀状に書く内容じゃないですよ。ウザすぎです😂
女友達いなくて、男しか友達いなくて、しかも近場で結婚してるし、配慮が足りないのがもう…。なんか、色々地雷ですね。
私なら嫌です😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    厚かましいですよね😭
    もっと嫌なのが、相手のご主人とうちの主人は漢字も読みも同じ苗字で、結婚が決まったときには「〇〇(私の旦那)と家族になったみたいw お祝い奮発してね❤️」と連絡してきてました🤣笑 結婚は向こうの方がはやく、すでに3児の母なのですが、子供が熱出たとか、なぜかうちの旦那に電話してきてました😂
    やはり地雷系ですよね!
    私の心が狭いのか!?と悶々としてたので、同じように思ってもらえて嬉しいです!

• 6月2日
おむすび

狭くないです。
私でも来てほしくないです。笑

ただ、結婚式に呼ばれて行っちゃったなら、自分たちも呼ぶしかないですよね😅
その女の旦那さん側が赤の他人なら呼ばないで縁も切っちゃえばいいんでしょうけど。

女友達いないとか地雷系でしかない。笑
けど、2人で会うとかがないなら問題なさそうです。

• ママリ

ママリ

狭くないと言っていただけて嬉しいです😭
    旦那は行きたくなかったらしいのですが、向こうの旦那が先輩の関係で断れず、出席してました😂旦那曰く、新婦側の友人もほぼ男で、花の少ない式だったそうです笑
    式には呼ばないといけないですよね💧事情があって、旦那側の家族は呼ばなくなり、規模を縮小するので、旦那側の女性には遠慮してもらいたいところです😂で
    今までも2人で会ったことはないらしく、何か起こることはないのですが、勝手にもやもやしてました笑

• 6月2日
  • おむすび

おむすび

旦那さんも、嫌々行っていて、
    ご自身の式に旦那さんの家族は呼ばないなら
    呼ばなくてもいいと思いますよ!

何か言われたら家族だけでやった!
    コロナの関係で縮小したから!
    と言ったり。

旦那さんもそういう感じであれば
    縁も切っちゃえばいい気もします笑

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    呼ばない方向で行きたいと思います😭義家族を呼ばないのがいろいろ揉めたからで、私も旦那も聞かれたら理由を言ってもいいくらい近しい人だけにしようと話してたので🥺後輩はその近しい人には入ってないので!笑 
    もう一つお聞きしたいのですが、旦那が女友達からレスの相談とかされてたらどう思いますか?別の子なのですが、どれくらいの頻度でしているかなど聞かれたらしく😓こちらも、あんまりいい気はしなかったので😅

• 6月3日
  • おむすび

おむすび

その点、解決しそうでよかったです!
    レスの件は気持ち悪いですね。
    知っているということは旦那さんから聞いたのでしょうか?
    旦那さんも同じ気持ちなら、はっきりうちはレスじゃないし分からない。
    と答えるか、レスは当事者の問題だから俺にはわからない。
    と突き返すか。

そういう対応取らせた方がいいですよ。
    正直、レスとか既婚者の頻度とかならママリとか、Googleで調べたりできますよね💦

うちでそんな連絡するような女友達いたらブロック案件です。
    仮にママさんの男友達が、ママさんに同じような質問してたら、気持ち悪くないですか?
    自分を第三者として見ても気持ち悪い気がします🤣

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    レスの件も気持ち悪いですよね😭旦那から聞かされました。「今日〇〇から、電話あって、なんかこんなこと聞かれたんだけど」という感じで。旦那は気持ち悪いというか、女友達に聞かて困惑してました。なんでも、「新婚夫婦の頻度はどんなものか、断る男の心理とは」みたいな感じらしかったです。ですが、おっしゃる通り、ネットで調べれますよね😓しかも、旦那は相手の旦那については顔見知り程度で、わかるわけないと😅

男友達からそんなこと聞かれたら気持ち悪いし、「異性にそれを話す旦那どうなの!?奥さん可愛そう」となると思います💧

次にそんなこと聞かれたら、いくら友達でも異性にする質問じゃないし、当事者の問題だからわからない!とはっきり言わせます!

• 6月5日
  • おむすび

おむすび

しかも電話なのですね…😫
    気持ち悪すぎて…同じ女としてもあり得ないです。
    仮に質問するにしても、女友達に聞きます。
    男性の意見を聞きたいのでしょうけど、
    それならそれで知恵袋とか…笑

そうした方が良いです!
    変な友人いなくなって欲しいですね💦

• 6月8日

行ったから呼ぶとかしなくていいと思う派なので、私なら呼ばないです🤣私の大事な式ですし要らないですそんな人(笑)
女友達いないとかやばですよ🤣

年賀状、「今年は焼肉奢ってくださいね!楽しみにしてます。〇〇の妻より」って書きたいですね!

• ママリ

ママリ

要らないですよね、そんな人(笑) なんか、聞けば聞くほど地雷系な人だなと😂

年賀状、そうやって書きたいです!笑 次、非常識な時間に電話かかってきたら「子育て世帯にどうでもいいことでこの時間にかけてくるのやばいね!電話きってー」と聞こえる声で言いたいです笑笑

• 6月2日

退会ユーザー

地雷系!笑
    その通りです🤣🤣🤣

ご主人が嫌でないならその人とは切ってもらいたいですねー。他の方の奥様もいいかしてないと思うし、グループがあるなら相談とかもありかなーと👏

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

女友達に欲しくないタイプです笑
    高校時代の部活仲間ですが、今も指導とかで関わってて、切るのは難しいみたいですね😂
    私たちと、相手夫婦以外はコロナ始まってから結婚した人ばかりで、グループの奥さんにも会ったことない方ばかりで、相談もできそうにないです😭様子見てる限り、旦那に特に相談とかしてたみたいなので、ロックオンされてるのですかね?笑

• 6月2日

退会ユーザー

私も無理です😇😇😇笑

そしたらこれから奥さんたちは知るのかなー😭
    ロックオンされてそうですね😂第一ターゲットですかね(笑)ダメになったらグループの次に行くのかな(笑)

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

無理ですよね!!
    私より6つも若い(そもそも旦那が4つ下)なので、ジェネレーションギャップなのか!?とも思ってました😂

たぶん、第一ターゲットですね笑 グループLINEしてるのと同時に悩みLINEとかもきてたので、相談女というやつか!?とも思ってました😅
    そして、別の子についてなんですが、旦那が既婚の女友達から夫婦生活について相談されてまして😅相手はレスで私たち夫婦の頻度を聞いてきたみたいで😅男同士なら何にも思わなかったのですが、女友達とする会話?と思ってこちらもモヤモヤしちゃってました😓

• 6月3日