※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツかぶれで赤いブツブツが増えている状態。病院はいつ行くべきか、そしてブツブツはオムツかぶれの症状なのか不安。

息子のオムツかぶれについて

たまたまとその周辺に赤いブツブツが…
現在セルフケア3日目ですがあまり改善が見られず…
初日より少し増えてる状態です

みなさんだったらどのタイミングで病院行きますか?

そもそも、オムツかぶれでブツブツってできるのでしょうか
赤ニキビ(膿なし)みたいな状態です

コメント

ちゃ

汗疹ではなさそうですか?

私ならその段階で行きます💦酷くなると薬も強くなるのでなるべく早いうちが良いかと🥺

ままり

お尻が敏感な子だったのか、1日でただれて(しかも数時間で)血が出るほど悪化したことがあるので、できたらすぐ行くようにしていました。
もうオムツかえるたびに泣くしおむつにも血がついてて可哀想でならなかったです。男の子とはいえ、おしりにただれた跡も残らず綺麗になってよかったと心底思ってます😅
私なら救急とかでは行かないですけど、明日の朝にでも連れて行きますかね😊早く直った方が良いですし😊

ママリ

オムツかぶれでできますよ!
悪化したらカンジダやとびひにもなるし、うちは亀頭包皮炎までなってしまったことがあるので早くみてもらったほうがいいかと💦