※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が寝るまで時間がかかる。保育園後に公園へ行くのがいいか悩んでいる。助言をお願いします。

1歳8ヶ月の男子です。最近体力がついてきたのか、寝るまで凄く時間がかかってしまいます、、保育園後はやはり公園とか行った方がいいのかなぁ、、とか考えてしまいます。なにかいい方法あれば教えてください!(誹謗中傷や悪口など控えて下さい、またやわらかいコメントお待ちしております。

コメント

𝑚𝑖𝑖

わかります、、
お昼寝がっつりしてきてくれるから、体力フル充電されて帰ってくるんですよね😂💭
お迎え後 園庭開放とか無いですか?16時のお迎えの後17時に門が閉まるまで園庭で遊んで帰ってます!
あとは暑い日でもお風呂はぬるめ浅めににお湯はって、湯船には浸かりながら遊んでもらうようにしています🛁🫧
お風呂タイムの充実加減によって寝付きが違うような気がするようなしないような…!です😂笑

はじめてのママリ🔰

長女が2歳過ぎたあたりからそんな感じになったので、保育園に相談し、30分早く起こしてもらう様にお願いしました!