※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

26週の妊婦です。胃痛と下痢で寝込みましたが、症状は軽くなりました。お寿司を食べた前日に症状が出たが原因不明。赤ちゃんに感染している可能性はありますか?抗生物質を飲むべきでしょうか?お寿司は控えることにします。

26週目になります。昨日の夜中からギューッっとするような胃痛があり、寝れずに朝まで過ごしたんですが、その後も胃痛とさらに下痢で寝込んでいました。
その日の夕方からは軽くなり、次の日になった今日は胃がもたれる感じはありますが体調は良いです。
胃が痛くなる前日の夕食にお寿司を食べましたが、丸1日以上経ってからの症状だったのでそれが原因なのかがわかりません..
この場合赤ちゃんに感染したりしているのでしょうか?母体が良くなっても抗生物質を飲んで治療になるんでしょうか?

お寿司を食べると胃の調子があまり良くないなと思うことがこれまで二回ほどありました(><)なのでもう怖くてお寿司は控えようと思います( *_* )

コメント

ばたこ

生魚なので、消化不良だったんですかね??
私もお寿司食べたあと同じようにギューッとするような痛みがありました。
お寿司以外の時でもたまにあるので先生に相談したら、「胃が子宮に圧迫されてるんだと思うから、一度に食べる量を減らして、回数増やして食べてみて」って言われました

お腹いたくて眠れないのって辛いですよね…。
お互い頑張りましょう!

• み

そうなんですね(><)先生のアドバイス私も参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 11月23日