※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期に入る前から低置胎盤で心配。出血や安静指示なし。ディズニーランドへの旅行も検討中。同様の状況でお出掛けされた方いますか?

もうすぐ安定期に入りますが、11w頃から胎盤の位置が低いと言われています。
1人目の時は、子宮口全てを塞いでいた全前置胎盤と言われていましたが、子宮が大きくなるにつれて胎盤は上がり普通分娩で出産出来ました。

今回は子宮口は塞いでいないけど低いとだけ言われたので、低置胎盤かなと思っています💦
11wの時点で、あと数週間すれば上がるくらいの位置だから心配ないよと言われましたが、今回15wの検診でも相変わらず低いと言われてしまい😂
数週間後には上がると思うと言われていたので、出産前&暑さが本格的になる前に上の子をお出掛けに連れて行ってあげたいと思い、自宅からそんなに遠くない娘も大好きなディズニーランドへ行く予定を立てちゃっていました。。
コロナが流行ってから特に遠出もしていなかったので、今回はホテルに2泊して(パークに入る前日から泊まり、1日パークで遊んで泊まってから帰る予定)のんびり楽しもうと計画していたところです。

前置胎盤の時は少し出血してしまったことがあり、胎盤が上がるまでは安静にと言われていましたが、今は出血もお腹のはりも無くあまり無理しないでねと言われている程度です。
検診の時にディズニーとは聞けなくて笑、上の子とお散歩や公園など行っても大丈夫か先生に聞いてみたら、そのくらいなら全然大丈夫!と言われたので、私はあまりアトラクションには行かず、子供と夫だけで行ってもらい、ベンチやお店でお茶しながら雰囲気を楽しみつつ休み休みなら行けるかなぁと思っているところです。

同じように低置胎盤と診断されていても、特に出血やお腹のはりが無く安静指示も出ていなかった方、普通にお出掛けなどはされていましたか?

コメント

ちゃむ

20w頃の検診で低置気味と言われましたが、これから上がることが多いから気にしなくていいよと言われて、普通にお出かけや仕事もしてました!
特に気をつけて!とかも何も言われませんでしたよ!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊

普通にお出掛けやお仕事されていたのですね✨
    私もそんなに気をつけて!というよりも、疲れたら休んでね〜くらいしか言われていないので、体調見ながら無理のない範囲で普段通り過ごしたいと思います😆

• 6月2日
🌻

私も今低置胎盤と言われてますが明日アンパンマンミュージアムに母と連れていきます(笑)おそらく最後のお出かけになるだろうと思うので🤔息子は母に任せっきりになるとは思いますが…私も徐々に胎盤の位置上がると思うよ〜しか言われずお腹の張りはありますがこの数週の張りは普通の事だから〜と言われました💦

• ママリ

ママリ

アンパンマンミュージアム良いですね😆💕産後はなかなかお出掛けが難しくなっちゃうから、上の子とのお出掛けは今のうちですよね☺️✨
    楽しんで来てください🎶

そしてお腹の張りも後期になるとよくあることなのですね!勉強になりました✨
    お互いに胎盤上がりますように🙏💓

• 6月2日
マン

36週まで前置胎盤と言われていましたが、仕事も座ることのない肉体労働で、お出かけもしてましたが、出血も何も異常なかったです。
お医者さんに聞いても、安静にとも言われず(^^)
結局37週で帝王切開で出産する為に入院した日にギリギリ低地胎盤になってるようだと言われましたけど(^^)

ご無理なさらず楽しんでください(^-^)

• ママリ

ママリ

お仕事やお出掛けなどしても大丈夫だったのですね✨
    私も無理の無い範囲で今のうちに出来ることをしたいと思います☺️💕

• 6月2日