※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠9週の主婦です。つわりで辛いです。1人目は入院したけど、2人目はまだ飲み物が取れています。つわりの乗り越え方や励ましを教えてください。

現在妊娠9週の主婦です。
現在進行形でつわりがあり、症状としては
食べつわり、吐きつわり、よだれつわり、匂いつわりって感じです💦

1人目妊娠時は8週から9週か10週にかけて入院点滴治療をしましたが、2人目はまだ水分が少しずつとれています🥺

みなさんのつわり乗り切り体験など教えていただきたいです!!
また、情緒不安定でなかなか心が折れかけているので共感してくださる方などいたら励みになりますコメントかいいねもらえたら嬉しいです😭

コメント

悪阻辛いですよね…
私も1人目悪阻が酷かったですが、2人目はケトン体4+が出て更に酷かったです…
2人目の時は4ヶ月も毎日吐き続け、精神的にやられ鬱病になり、おろしたい、しにたいと口にしていました。
悪阻でしにたいまでいくなんて、悪阻怖過ぎです。
でも、今その子は1ヶ月になります。
かわいいです、諦めなくて良かったです。

点滴入院した時は、ドラマを見て、これが見終われば1時間終わる!と思い、ずっとドラマを見ていました。
あとは旦那さんや家族に悪阻の辛さを理解してもらえると楽になると聞いたことがあります。

• あや

あや

1人目で辛い思いしてもやっぱりもう1人って思っちゃうの不思議ですよね😂

つわりで鬱になる気持ちとてもわかります、、、この気持ち悪さと辛さは結局自分しかわからないんですよね💦
    一日一日をどうにかやり過ごすしかないですね、、、

かわいい我が子のために頑張りますね🥰

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

つわり本っ当に辛いですよね🥲上の子いるとゆっくりもできないし🥲
私もつわりかなりきつかった方でしたが、炭酸系を飲むと落ち着いたりしました🥤CCレモンや糖分気になる時は炭酸水とかでも結構効果ありました😳
妊娠初期のメンタルとても分かります🥲なぜか訳もなく涙でたりしました🥲旦那にもたくさん八つ当たりしたり🤣
ニナル?というアプリで毎日赤ちゃんの成長の様子が変わるのでそのコメントを毎日見て頑張ろう!と思ってました😊

• あや

あや

炭酸系を飲むと楽になるのとてもわかります!!カフェインや糖分気にしますが、コーラやファンタなど飲んでます😭基本は水で頑張ってますが、、、
    炭酸水は、つわり前とても重宝してましたが味がある方がいい気がしちゃって、、、😭

胎児アプリみて、旦那に甘えながら一日一日を乗り切ろうと思います🥺

• 6月2日
バナナ🍌

一人目の時は全くつわりが無かったので、二人目も余裕でしょ〜!✨
...なんて思ってたら、今回ガッツリつわりがありました😂

4週目から胃の不快感、5週〜7週は何を食べても飲んでも気持ち悪くて...5〜6回吐きました💦

現在8週目から吐き気は大分良くなったのですが、今度は物凄い倦怠感があります...なんか重力をもろに感じてる様な?身体が鉛の様な感じになります💦

私の乗り越え方は、ママリで沢山愚痴る!です!!w
沢山同じ様な方が居るので心強いです😭😭

つわり辛いですよね😭😭
でも産まれてくる子はつわりを忘れさせるほど可愛いはずです!!
一緒に頑張りましょうね😭

はじめてのママリ🔰

つわり同志の方…!
私もやっと明日で10週になります😭

上二人は重症妊娠悪阻になり最悪でした😢今回もまた懲りずによだれつわりと吐きつわりがあって毎日挫けてます🤮

も〜ほんっっっと!つわりってなんなんですかね!私は考えれば考える程つわりがむかついてきます😂

でも今回初めて上より軽いつわりっぽいです。それでもめちゃくちゃしんどいですが😵‍💫

今はコーラばっかり飲んでます😇お互い早く良くなりますように…!

ぽんちゃんママ

つわり、本当辛いですよね😭
上の子いたらゆっくりも出来ないし💦
私も現在9週ですが、本当だったら10週だったのに、最終月経よりも胎児のサイズで出産予定日を先日訂正されました😭
ただでさえ1日過ぎるのが長いのに、ずっと9週な気分です😅
そしてピークなのか毎日何度も吐いてて、心折れそうです←

そんな私はママリなどで同じ境遇の方と分かち合うことでなんとか乗り越えてます😭
旦那にも散々当たり散らしてますが(笑)結局つわりのしんどさって経験した人にしか分からないと思うので、分かる人同士で話すと自分だけじゃないんだっ、頑張ろうって思えます😊

なかなかこの時期って過ぎるの長いですが、いつか終わると信じて、お互い過ごしましょう😭✊

はじめてのママリ🔰

私も今妊娠9週目です(*^^*)
先週からつわりが酷く酷く
朝、夜が凄くて…天気悪い日も凄く💦

食べづわり、吐きつわり、たまに匂いとかの毎日です。私はお腹空き始めたら飴、お菓子を口にしたりしてます。でも吐いてしまう時があり。。。つわりのせいなのか
本当に情緒不安定になりますよね…

同じ周期、体験なのでコメントしました☆