
言葉が急に増えて話せる前兆はありますか?
言葉は急に爆発するよ!!とよく聞きますが、
言葉が爆発する前兆などありましたか?笑
爆発というのは、これまで言葉が少なかったのが、急に話せる単語が増えるって意味です。
- あや(2歳2ヶ月, 4歳10ヶ月)

ままり
うちは前兆なかった気がします💦

はじめてのママリ🔰
うちは、絵本に興味を持ったのがきっかけでした!
毎週末に図書館に行って、毎日5〜10冊読んでいた時期がありました。
そのおかげかはわかりませんが、2語文が出て、一気に語彙数も増えた気がします。

小怪獣
1歳10ヶ月に爆発期をむかえました。
それまではこちらが意味を成していると判断できる単語が5個あるかないかでした。
きっかけは大好きな車で遊んでいる時に旦那が「ぶーぶー」「ぶっぶー」と言いながら一緒に遊んでいたことです。
車がぶーぶー
走る時はぶーぶー、ぶっぶー
何やらきらーんと閃いたようでした。
その数日後に言うたのが「とーたん ぶーぶー のった」でした。
喋るのが楽しいと感じたのかなぁと思っています。
前兆というよりもきっかけ、本人による気づきでした。

はじめてのママリ🔰
うちも前兆なかったです💦
なんか気付いたらめちゃくちゃ喋ってるって感じでした😲

22
2歳1ヶ月まで簡単な単語(まま、ぱぱ、ぶーぶー、など)しか話せなかったのに、2歳2ヶ月になって急に2語分、3語分、多語分まで話すようになって、歌も歌うようになりました😂前兆とかは特に何もなかった気がします!

みーこ
実家に遊びに行ったら刺激たっぷりだったのか、言葉が増えました^ ^

mika
前兆なかったです!
爆発期が来るまではこの子本当にちゃんと話せるようになるのかな?と不安でした。
4月から保育園に通い始め、五月に入ってから本当に急に爆発期がきて、一日中喋るようになりました。。🤔
今まで相当溜めてたんだなぁって感じです!

ちび
3歳前まで全く話さなかった息子が、3歳すぎて急に爆発しました😂
単語も2歳10ヶ月でママ、ワンワンくらいしか言ってなかったのに、、
急に私達の会話の真似っこをする様になりそのまま、単語→2語文→3語文以上!と1ヶ月単位で進化して、4ヶ月すぎる頃には普通の会話になりました😂

はじめてのママリ🔰
一歳半検診のときまで
ほとんどしゃべってなくて、
大丈夫かなーなんて思ってたら
一歳八ヶ月でいきなり2語文、
そこから2歳までにめちゃくちゃペラペラ喋るようになりました😂
前兆とかなく、急に!

はじめてのママリ🔰
前兆なかったです😊
2歳3ヶ月で爆発期きました!
今ではおしゃべりマンです🤣

はじめてのママリ🔰
前兆なかったです
いつの間にか二語分話してて
いつの間にか三語分話して
いつの間にか四語分話しだしました🤣
おすすめはしませんがテレビ、YouTubeめっちゃ見てます😅
耳から入ってくる言葉が多いんだと思います💦

はじめてのママリ🔰
前兆なく、朝起きたらお喋りマン!になってました😂
コメント