※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

年長息子が「〇〇(お友達)ねカブトムシの幼虫がカブトムシになりそうなん…

年長息子が「〇〇(お友達)ねカブトムシの幼虫がカブトムシになりそうなんだって!」とか「〇〇ザリガニ釣りいったんだって!」とか言います。
〇〇くんのお父さんお母さんすごいなーと思って。
幼虫から育てるなんてさせてみようかなと少し頭によぎるくらいで実行しようなんて思わないし、ザリガニ釣りなんて全然頭になかったです。
いろんな経験させてあげてるんだなーと少しへこみます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は経験させてあげたいタイプで、自分も楽しめる人です🙋‍♀️そういうのってわりと自分の育った環境がそうだったからなのかな?と思います。
私も子供の頃ザリガニ釣りもしたし、カブトムシの幼虫も育てたことあって、釣りや海水浴、キャンプ、国内外の旅行などいろんなことをやって育ちました!なので私も子供に同じように育ててるし、自分も楽しいです。
でも私の旦那は県外なんて行ったことない家庭だったので、旅行なんて金の無駄って言ってますし、いろんなことが面倒みたいですね💦価値観の違いですよね😣
経験させてるお友達のご両親にすごいなーって思えることが、素敵だなって思います🥰

• ままり

ままり

わー素晴らしいです🥹👏👏
    私はあまりそういう経験がなくて、させてあげたい気持ちはあるんですけどシングルなので相談する人も教えてくれる人もいなくて😭
    カブトムシ捕まえたいと言ってるのでその夢はがんばって叶えてあげようと思います!
    海もプールもキャンプも私が苦手ですがきっと子供は喜ぶとおもうのでがんばります☺️
    勇気出てきました!
    ありがとうございます😌💓

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手なこと頑張ってあげるのすごいです!!!
    私も虫やカエル嫌いですが、頑張ります🤣❤️
    母はつよし!!!

• 6月2日
  • ままり

ままり

虫は慣れてきてだいぶ触れるようになってきました😂
    けどカエルは・・・想像しただけで鳥肌がとまりません(笑)
    母強し!虫好き男子2人のためにがんばります!!!

• 6月2日