※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢᐢ₎ pyon.
その他の疑問

お友達からの意地悪 なのですがどこまで我慢できますか?どこからなら担…

お友達からの意地悪 なのですが
どこまで我慢できますか?
どこからなら担任に言っていいのでしょうか?

去年数回パンチされて
担任に話したら気にかけてみます、と言うことで
息子からの話を聞くようにしていました!

進級してからはかなりの頻度
5月下旬くらいからは毎日何かしら意地悪をされた
と言っています( ´∩︎o∩︎。` )

やり返したりもするようなのですが

・ブランコで押されて転がった
・パンチされた
・めつぶしされそうになった
・耳に手をいれられた
・お絵描きしていたらぐちゃぐちゃって描かれた

こんなかんじです。

あとは、バカ!って言われたとか
ママのお名前も変に言ってきて悲しかったって。

他のお友達にも意地悪する子で
先生も強く怒ってくれてるみたいなので
言うのもなって思ってたのですが
その子や親にやめて!って言ってしまいそうで、、

そのくせ
わたしが行けば話しかけてくるんです。
なんなんでしょうか?

息子とわたしがいつも仲良くいるのに嫉妬してる
とかですか?
園にママ友もいなくて相談もできないです😢

コメント

やすこ♡元ブリアナ

うちも娘が友達の飛んでる縄跳びに飛び込めといわれ、背中を押されたらしく担任に相談しました。

怪我の危険もあるし、やめて!!といえない娘も心配だったので、両者を見て欲しい旨を伝えました💦

  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ

    ちょっと、、、変わってますね、、、

    先生もその保護者に伝える時は名前は出さないと思います( ¨̮ )保育士してますか、余程の怪我をさせて直接謝って欲しいときは伝えますが、そう出ない限り相手の名前は伝えないです( ¨̮ )

    私もあまりクレームっぽくならないよう、娘が嫌な時に嫌と言えないことや、先生にSOSを出せないのも心配ですと相談したら、気をつけてみますすみません。と配慮して下さり、それ以来その子の名前を聞くことは無くなりました🤔

    • 6月1日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ

    その意地悪の内容も年齢にしては少し気になるところですね、、、

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

ブランコで押されて転がったり
パンチや目潰し、、
お絵描きを邪魔する。

落ちたり泣いたり
周りで聞いてる子は
騒いだり報告したりしそうな、、

監視役の先生だったら普通
気付きませんかね??

園の先生にも問題あるように感じます💦

  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    コメントありがとうございます𓍯

    先生は見ていたり
    息子が言いに行ったり、他のお友達が教えると怒ってくれるようです。

    とにかく毎日いろんな子に意地悪してるみたいで
    いつも怒られてるって聞きました(´・ ・`)

    離れていても急に来て意地悪してくるらしいんです。

    • 6月1日