※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢推し
家族・旦那

なんか最近、義家族無理ーみたいなの多いですよね💦私は義家族みんな大好…

なんか最近、義家族無理ーみたいなの多いですよね💦

私は義家族みんな大好きで
毎週泊まりに行くんですが、
旦那が飲みでいない日も普通に行くし、
何なら義母から「今日の夕飯は私の好きなの作ったよー!」と言われるくらい(笑)

義父なんて明日休みだから
長男予定無いなら遊びに連れてっていい??と
連絡貰いました(笑)
保育園送迎ないだけで家事進むし助かる!!(笑)

義兄夫婦も義妹もホント可愛がってくれるし・・・
自分でも恵まれてるんだなと思います(笑)


って事で義家族との仲良いエピソード
是非教えてください!!
もうじゃんじゃんアピールお願いします!!(笑)

コメント

るんるん

うちも、仲は良好です😊
旦那なしでもじゃんじゃんいくし、たまにお昼一緒に食べたり買い物行ったりめちゃくちゃお世話になってます。
よく息子の面倒もみてくれてありがたい存在でしかないです✨

  • 🐢推し

    🐢推し

    一緒です!!
    買い物とか楽しいですよね( ´﹀` )
    下の子に手がかかるので
    上の子甘々も上手く行きますよね👌

    • 6月1日
さや

私も義家族好きですよ😊

義父は毎年旅行連れてってくれます!
今年のGWは私たち家族と義父の4人で海行きました😂
義母は息子の事好きすぎておもちゃとかおやつとか沢山くれます😂
旦那の妹もいつも可愛い可愛い💕と言ってくれます!

月に1回は実家でご飯です!
旦那の誕生日会、息子の誕生日会はもちろんですが私の誕生日会も結婚してから毎年してくれて幸せです😊

  • 🐢推し

    🐢推し

    義家族との旅行も楽しいですよね!!
    義妹に子供ができた時に
    お互い甘々な叔母さんになりましょ👌(笑)

    誕生日会も大人数だと楽しさが増えますもんね‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

    • 6月1日
たんみーず

私も仲良しです🙌
お義母さんと性格が似てるし、いつも電話すると必ず1時間超え🤣🤣
義理のおばあちゃんとは毎月必ず一緒にお買い物行ってます☺️✨

旦那よりも会ってますし、お義母さんに至っては旦那の愚痴まで聞いてくれるので助かってます😂w

  • 🐢推し

    🐢推し

    電話が長いの一緒です(≧∇≦)
    旦那にまだ喋ってるの??って聞かれるくらい話します!(笑)
    おばあちゃんも近くに居られるのですね👌羨ましいなぁ!!

    愚痴言えるの助かりますよね!!
    自分の味方になってくれるの心強いです🥰
    夫婦喧嘩したら義実家行くから!
    って言ったらいつでもどうぞって
    言われました(∩´∀`∩)(笑)

    • 6月1日
うさぎ🔰

私は義両親好きですが、まだ緊張はしてしまいます。
夫が男兄弟のみなので、とても可愛がってくれて、私が手術する時も手術当日以外の通院まで行き帰り付き添ってくれました。
コロナ禍でさえなければ、花見や旅行も行くのですが、私が体弱くワクチンも打てない体質なので、気を遣って会わない方が良いと言われ、かれこれ2年は会ってないので寂しいですね。

  • 🐢推し

    🐢推し

    私も近くに住んでても緊張は2年ありましたね💦
    心細い時に居てくれるのは
    すごく嬉しいですよね!

    2年は寂しいですね💦
    本当に普通に会える日が来るのを
    待ちましょうね!!

    • 6月1日
ぷりん

世の中にはいろんな人がいますからねー😅

Yu-mama

私は義実家無理なんですが、逆にどうしたらそんなに仲良しになれるんですか?

  • 🐢推し

    🐢推し

    もちろん相性もあると思いますが所詮他人なので、
    自分と同じあるいは実両親と同じ考えと思わないこと。
    でも、実両親と同じように大切にすることですかねぇ🤔

    私も変だなと思う習慣あったし、その考えおかしいでしょと思うこともありましたけど
    もしかして今までの感覚がズレてたのかなとか、
    嫁いできたので地域柄なのかなとか
    自分の物差しではかるのをやめましたね!

    見方を変えると違う意見も
    批判とかじゃなく
    1つの選択肢として見れると思います👌

    仲良くなった今は
    上の変な習慣とおかしな考え方は
    普通に一般とはズレてるよと
    ぶっ込みましたが(笑)
    返ってきた答えは「そーなの??もっと早くに言ってよ」でした(笑)
    人間そんなもんです(^_^;)

    • 6月1日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    なるほど、そうなんですね!
    見方を変えることができたら
    いいですが、私の性格上ちょっと難しいそうです😅
    教えてくださりありがとうございます。

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私も仲良くて義父義母と大好きです💓
旦那より義実家に子供達と行ってます!近いのに夏休みも年末も連泊してます😊
義母とは韓ドラ見たり一緒にお昼寝したり、旦那と義父の愚痴で盛り上がってます😂
自分の娘のように可愛がってくれて随分前から「じーさんばーさん」って呼んでます✨

義母の姉とその息子家族とも仲良くてLINEしたりご飯行ったり、旦那より会ってるかもですね笑

  • 🐢推し

    🐢推し

    連泊一緒です(≧∇≦)
    自分の娘のように可愛がってくれると嬉しいですよね👌
    自分もいつかお嫁さんと
    同じようになりたいと思ってしまいます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    義母のお姉さん家族の仲が良いのも良いですね(∩´∀`∩)

    • 6月2日