※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

生後4ヶ月から混合栄養に変更したい。母乳不足かもしれない。ミルクを飲ませるのが難しい。コツを教えてください。

生後4ヶ月からまたは途中から、完母から混合にしたママさんいらっしゃいますか??

最近、暑いからか疲れていて母乳が出ているかも怪しく…

おむつを取り替えると、オムツが薄い黄色で、脱水症状なのではないかと心配しています。

ミルクを飲まそうとすると拒否られてしまうのですが…

コツなどありますか??

教えて下さい🙇‍♀️

コメント

えだまめ

いままで完母できたなら、結局大変ですね。上の子は同じく拒否、下の子はすんなり混合にいけました。性格もあるのかな。

薄い黄色なら大丈夫な気もしますが、母乳のためにママが水分を多く摂るよう心がけていくのがいいのかな?あとは哺乳瓶に母乳いれて、哺乳瓶に慣れさせていくとかですかね?

あまり回答になってなくてごめんなさい。

• ゆうな

ゆうな

返信遅くなりました🥲
    そうなんですね?!

上の子も完母から混合になったんですが、ミルクぐびぐび飲んでくれて😅

娘は飲んでくれず…哺乳瓶さえ拒否で🥺

なるほど…
    水分を意識して沢山飲もうと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月2日
mom

うちも最初完母で同じ頃から混合に移行しましたが、最初飲んでくれなくて苦戦しました💦

乳首が違うものにしたり、旦那に飲ませてもらったり、抱っこしてゆらゆらしながら飲ませてみたり色々と試しました!

それで飲む子も居るみたいですが、うちは効果なく一度諦めて、少し経ってから試しに飲ませたらすんなり飲みました😂

ちなみに母乳実感は飲んでくれる子多いみたいです😊

• ゆうな

ゆうな

返信遅くなりました😭

そうなんですね?!🥺

なるほど!
    母乳実感!そうなんですね?!
    知りませんでした😳

スプーンで試しにあげても、ご機嫌良い時でもダメで😭

母乳相談室の哺乳瓶なので、本当に困ったらやってみようと思います。

ありがとうございました😊

• 6月2日