※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

旦那が大腸癌疑いで怖い。血便不安で受診をすすめるが、本人が怖がっていて受診しない。21歳で二人目妊娠中。どうしたらいいか。

旦那が
自称大腸癌疑いです、、、😭

泣く。ただただ怖い。

血便が出ることが1番の不安。
前からあるんだけど、それが便に血がついてるのか
切れ痔とかでデキモノから血が出てきてるのか分からず。

まだ21さい。これから二人目生まれる、、
受診するのすすめてるのに、ずっといってくれない

多分本人も怖いんだよねえ、、
どうしたらいいのー

コメント

ちゃ

血便は鮮血ですか???

  • S

    S

    鮮血です。💦

    • 6月1日
  • ちゃ

    ちゃ

    鮮血なら結構な確率で痔ですよ!
    でも長引くなら受診したほうがいいと思います。
    わたしなら強引に連れて行きます

    • 6月1日
  • S

    S

    少し希望が見えてきました😭!!!

    金曜日、無理につれていきます!!!!

    • 6月1日
りん

旦那も痔で血が出ると言って
それで健康診断引っかかって大腸ポリープ取りました💦
怖かったけど癌ではなく安心しました😭!
怖いけどもし万が一癌でも手遅れになる前に治療してよかったと思えるように早く受診することをお勧めします💦

  • S

    S

    旦那様、癌でなくてよかったです😭✨

    そうします!!
    金曜日に何がなんでも行かせます😭!!!

    • 6月1日
☆彡

がん治療は早期発見により今後を左右しますので、怖くても早く受診したほうが良いですよ。
鮮血なら痔の可能性もあるし、大腸ポリープや潰瘍性大腸炎とか他の病気の可能性があります。
怖いと思いますが、お子さん小さいなら尚更早く動いたほうが良いです💦

  • S

    S

    そうですよね!💦

    怖いので、金曜日行かせます😭
    本人も気が落ち込んでるのか
    何となく上の空です😭

    • 6月1日
がーこ

私も血便続いて病院行きました☺️痔だとと言い切れず検査しました。
怖いのは分かるけど早く病院に行かないと!旦那さん怖がってる場合じゃないですよ。
私は大腸カメラをした結果腸の炎症でした。今は薬を飲んで治っています。
病気なら早いに越したことないし、血便出るなら痔だとしても受診した方が良いし、家族がいるなら尚更。
男のほうが怖がりなのかも知れないですけど、行くのが遅いと万が一の時に後悔しか出来ないけど、行くのが早くても後悔することはないので頑張って説得してくださいね☺️

  • S

    S

    ええ!炎症でも血便出るんですね😭💦
    でも無事でよかったです🥹❕

    頑張って説得します🔥🔥🔥
    ありがとうございます😭!!

    • 6月1日
ママリ

私の旦那は切れ痔重症人間で、この前もトイレが血の海になったーとか言ってました😅💦
また早く病院行きなとは言ってますが。。
旦那は男性専用?の肛門科に行ってます!
行くのが恥ずかしいとかなら、そういう男性専用のところ探してもいいかもですね!
もし痔じゃなかったら大きい別の病院紹介してもらえると思いますし!!
早期発見が何よりです!!!強く押しましょう!!

  • S

    S

    ええ!切れ痔ってそんな血でるんですか?!

    詳しくありがとうございます😊
    進めてみます!!
    以前,肛門科行って、肛門ぶっ刺されてから痛すぎてそっから行くのが恐怖みたいで、きぶんさがってるみたいです💦

    がんばります!!
    ぜったいいかせます!!!!
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    私も切れ痔がどんなだかわからないのでなんとも言えませんが😅

    男の人は痛い経験とかあまりしないから、そういうのでもショック受けるみたいですね笑
    うちの旦那もです笑

    行けたらご褒美あげるとかおだてて頑張ってください😁笑

    • 6月1日
ママちゃん

潰瘍性大腸炎て国の難病指定の病気があるんですが、それでも血便出たりします。

  • S

    S

    なんか聞いたことあります!
    詳しくは知らないのですが💦💦


    難病と闘うのも辛いですよね💦
    早めに受診させます!!!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

絶対行った方がいいですね💦
高校の同級生が大腸ガンで20歳で
亡くなってます😭早期発見、早期治療です!