※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
家族・旦那

離婚届を出す前に絶対にやっておくべき事や後悔した事を教えてください…

離婚届を出す前に絶対にやっておくべき事や
後悔した事を教えてください。
まだ求職中の主婦なので収入0です。

月一面会と養育費、婚姻費用、財産分与も細かくは算出していません。

又、生命保険は続けて入ってもらってた方がいいのでしょうか?
子供たちが受け取れるようにしてもらうなど。

そして離婚はしても子どもたちの事には参加して欲しい事
私が精神疾患を持っていてこれから仕事との両立もある中での離婚なのでサポートを頼める時はお願いしたい(例えばたまに夕食に連れてってあげて欲しいなど)のですが、それも条件としていいのでしょうか?

コメント

rety ''

公正証書である程度固めとくべきかなとは思いますが
自分も縛られることになるので
それぞれかなと思います!

細かく算出しとくべきです!
それを表記した上で離婚した方が
順序的にはいいかなと思います!
私は離婚後に公正証書したので
そなときに離婚前の方がいいとは言われました😊

生命保険は相手次第ですかね😢
そこまで縛るとなると相手がどう言ってくるかわかりませんね😩

はじめてのママリ🔰

公正証書が無く、個人的に誓約書を作成しましたが、離婚してから今まで音沙汰なしの養育費未払いです。

公正証書は効力があるので絶対作成した方がいいと思います!