※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

保育園から連絡があり、子供が吐いたが元気。軟便気味だが大丈夫か。明日保育園に行ってもいいでしょうか?

ワーママさんに質問です!

今日のお昼すぎに保育園から電話があり、
下の子が給食をあまり食べようとせず、先生が食べさせてくれたけど途中で全部吐いてしまったそうで、胃腸炎かもしれないのでお迎えお願いしますと言われて迎えに行きました💦

お迎えに行ったらめちゃくちゃ元気で😅熱もなく、他の風邪症状もなく、帰ってからも一度も吐かずにいつも通りで、本当に保育園で吐いたの?っていうくらいです。

💩がいつもよりはちょっと軟便気味かなー?という感じなのですが、このまま大丈夫そうなら明日保育園連れて行ってもいいと思いますか?😅

コメント

感染症の可能性が高いとみて、基本的に呼び出しがあった次の日は休ませますね😭💦
1日家で元気な事を確認出来れば保育園にも言いやすいので…

息子もつい先週の金曜日に食欲あまりないかもです〜と普通にお迎え時に言われる→土曜は参観日でしたが、念の為休む→お昼から5回程大量の下痢になりました🥺🥺

◆ことり◆

胃腸炎の可能性もあるので、休ませて病院を受診します😭