※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳児、今まで生野菜そのままブロッコリーやトマト、レタスなど食べてく…

1歳児、今まで生野菜そのままブロッコリーやトマト、レタスなど食べてくれてましたが一切食べなくなり、今日試しに大人とおなじドレッシングかけてあるほうからサラダをあげたら全部食べました😂
他の料理ももう味ないのは嫌になってきたなぁという感じです、、
食べないよりはドレッシングなど解禁してお野菜あげますか?それともドレッシングなどはまだ味が濃いのでしょうか、、、、また使ってたよ!ってかたはドレッシングはいつから使いましたか?🥗

そもそも味が濃いの定義がわからなくなってきた、、、😭

そして何がいけないんでしたっけ??胃に負担とかですか??💦

離乳食でもないのに今更なやんできました🤣😂😂

コメント

量調整してドレッシングかけて良いと思いますよ☺️1歳過ぎてからはわからず、量を調整してた程度でした。少し味あるだけで食べてくれるなら私ならかけます!
マヨネーズだったら、チョンって乗せたり😌

時間があるなら手作りドレッシングでも良いと思います👏混ぜるだけなので😉

• ママリ

ママリ

量だけ気をつけてあげていこうと思います🫣!
    食べないよりいいですよね😭味あるとやはり食べがいいです😅
    手作りドレッシングしらべて作ってみたいです❣️体に良さそうですもんね✨ありがとうございます🥰

• 6月7日
まーま

ドレッシングは少しかけたりして使ってますよ😋

娘は胡麻和えにしたら割と野菜を食べるので、ブロッコリーもトマトも混ぜて和えてます👍🏻

• ママリ

ママリ

ドレッシング使ってるという意見ありがたいです安心しま
    した😭❣️
    胡麻和えでいろんな野菜混ぜちゃうのいいですね❣️
    ありがとうございます🥰

• 6月7日