※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🅜🅘*°~𓇼
子育て・グッズ

子どもがすぐ泣く理由について相談です。周りに同じ経験の方いますか?

すぐに泣く子について
家が近所で支援センター等でもよく会うので仲良くなった子がいるのですが、すぐ泣いちゃいます😥
娘の使ってたおもちゃをその子が取ろうとして取れなかったとき(うちの娘めちゃくちゃ力強いです…笑)
その取れなかったことにイライラして娘を叩いて娘がやめてと手を掴んだとき
その子が投げたボールが娘の近くに来たので娘が取って渡しにいったら取られたと思ったみたいで泣く
娘が意地悪などして泣いちゃうならもちろん娘にも謝らせて私も謝るのですが、娘悪くなくても泣かせてしまってるので毎回謝ってます😅
逆に娘は何されても泣かないのでおもちゃ取られても叩かれてもほぼ謝られたことありません(親がその子に注意はしてます!)

周りにすぐ泣いちゃう子、または自分の子がすぐ泣いちゃうっていう方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪くないのに謝らなくていいと思います。
うちの子どちらかというと娘さんタイプで泣かないから何も気にされなくて可哀想なので私が気にかけてます。
まぁ親だから当たり前ですけど笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ泣いちゃう子はいましたよ。
    この前うちの子がばぁって軽く物陰からでたら誰も驚いてないし怖くもないレベルだったんですけど1人だけ泣かせてしまって、びっくりさせてごめんねって謝ったらうちの子すぐ泣くんです大丈夫ですって言われた通りその後も何度も泣いてました😂

• 6月1日
  • 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

これからは娘が悪くなかったら謝らないことにします😅
    娘のことを気にかける方が大事ですね!

• 6月2日
ちいぴよ

相手が泣いたからといって謝らなくていいと思いますよ!

それより娘さんが泣かなくても、取られたり叩かれたりしたら多少なり嫌な想いをしていると思うので、フォローしてあげて下さいね😊
相手の親も注意するのはいいけど娘さんにも謝って、悪いことをしたら謝るって見本を見せてほしいですね。

• 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

娘のフォローしてるつもりでしたがたしかに謝る方に気がいってることが多かったかもしれません🥲
    これからは娘のフォロー優先にしたいと思います😌!

• 6月2日