※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

目薬を5日間使用し、眩しさや副作用が気になる。幼稚園の先生に配慮をお願いしたい。友達は1日だけだったと言っている。

遠視でひっかかり
来週また検査をするため
目薬を五日間刺すように言われました

その目薬は目がいつもより眩しく感じたり
副作用もあるみたいで…

日頃は幼稚園に通ってるため
先生には高いところや、室内で遊んでもらうように
たのむつもりですか…

五日間も目薬さすものなんでしょうか…
友達は当日だけだったみたいです💦

コメント

🐶

子供が遠視の検査で2歳3歳の時に点眼しました。
遠視の視力検査では正確な視力を測るため麻痺させる点眼をします。
当日ではなく同じように5日くらい前から朝夜と同じ時間にするやつです!

太陽や明るい所は眩しく感じると言われてるので自分も預ける時は先生に点眼のことを言って考慮してもらいました💦
子供は外で遊びたいと絶対言うので帽子を被りなるべく影の所で遊ぶなどしてもらいました!

• な

同じ感じだと思います!

どのように伝えたか教えてもらってもいいですか??

また生活をどのようにしてたか教えてください💦
    その間は友達とお外遊びは控えた方がいいですかね…

• 6月1日
  • 🐶

🐶

先生には目の検査がある為視力を麻痺させる目薬を5日間朝晩していて外の太陽がいつも以上に眩しく視界もいつもよりぼやける為転けやすく激しい運動など目薬打ってる間は控えたいです。
    と伝えてました!

自分の子供は点眼をしてる間は外出る時は帽子を被せてました!
    サングラスも一応買ったのですが使わなかったです😅

年子で上の子もいたので外遊びよりその時は室内で遊んでました!
    自分の場合点眼で視界がいつも以上にぼやける為階段やアスレチックとかで踏み外して怪我したら怖いので検査までは公園とかも控えてました!

• 6月1日
  • な

ありがとございます

参考にさせてくたざい😉✨

• 6月1日