※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ADHDの診断を受け、薬の効果がないため10年間夫との関係が悪化。別居を考えているが、実家は難しい。再構築を望むが不注意でミスを犯し、つらくて毎日泣いている。

ADHDの診断をうけています。

人から指摘されると言い返してしまうことがやめられず、それが結婚してから10年間なおりませんでした。

今、ADHDの薬、コンサータ18㎎を飲んでいますが、効果なしです。

10年間治らなかったので、夫からは絶望され、もう関わりたくない、用件のない会話はしたくないと言われています。

子どもが小さいので、休みの日は、お互いにがまんをして、家族三人で出かけていました

夫は単身赴任中で、週末のみ帰省してきます。

再構築を望んでいます。しかし、今は極力関わるのをやめた方がいいのかなと。一緒にいると、私が不注意てミスをしてしまい、不快にさせてしまいます。

考えて過ぎてつらくて、毎日泣いています。
自分を変えたい!前向きに考えたい意味でも別居したいですが、別居をしたら離婚になってしまいますかね?

別居先は行く宛もありません。実家の両親は迎えてくれますが、感情的にきついことを言われるのでずっと一緒にいるのは無理です。

つらいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

現状が嫌だからと衝動的に別居したいと伝えてしまうと後悔することになると思います💦

自分を変えたい、前向きに考えるために別居…も、理由聞いても、うーーーーん💦って思ってしまいました😣
今すでに単身赴任中で会うのは週末のみなんですよね?
離婚したくないと思ってるのなら、別居を切り出すのは良くないと思います💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうですよね。後悔したくないので!

会うのは、二週間に一度の週末のみです。それでも会うのが嫌になってしまいました…

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

自分の努力だけじゃどうしようもない事を一方的に責められるのはキツイですよね…💦
    うちは息子がADHDなので…
    特性のせいで、中々なりたい自分になれず悔しかったり、責められたり…
    その辛さを日々感じています💦
    かと言って、迷惑かけられる側からすると障害だから〜と言って全て飲み込む事なんて出来ないし、
    ぱっと見で分からない障害だからこそ理解されにくいですよね💦

離婚になった場合、ご実家に戻り養育費を受け取りながら…って感じですかね?😭
    そうなると今より辛いんじゃないかな…?
    不本意な方向に進んでしまうのは嫌ですよね💦💦
    別居も行く宛がないとなると…💦

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ママリさんも大変なんですね。

そうですね。ADHDだから、何を言っても許されるわけではないですね。

離婚したら、実家に↩️形になると思います。

別居したら、旦那は喜んで離婚の準備を進めてしまうかもしれません…

• 6月2日