※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mm

なんの兆候もなく出産予定日を迎えてしまったー😵
今日検診行って入院かな😭
息子と離れるの不安しかない。

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    ファイトです💪💪💪

    • 6月18日
  • にゃん

    にゃん

    出産頑張ってください!
    応援します!!

    • 6月18日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    頑張ってくださいね😊
    私もあと4日で予定日ですが兆候ありません😅
    上の子と離れるの、一番不安ですよね😭

    • 6月18日
  • mm

    mm

    ありがとうございます😭
    頑張ります!!!🔥

    • 6月18日
  • mm

    mm

    ありがとうございます!!
    2回目の方が不安ですが頑張ります😭🔥

    • 6月18日
  • mm

    mm

    そうなんですね💦
    出産以上に上の子と離れるのが心配です😭
    お互い出産頑張りましょう!!!

    • 6月18日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    分かります!😭
    息子と離れることを想像しただけで泣けてきます😅
    心配なのもあるし、離れるのが寂しいってのもありますよね😂💦
    お互いに出産、頑張りましょうね!😊✨

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨🍨

お疲れ様でした、皆様
お疲れ様、私

子どもの幼稚園の予防休園。。疲れた。。

今日は、アイスワイン🍻

お疲れ様。。
週末の方がしんどかったりしません?🤣

  • maana🔰

    maana🔰

    お疲れさまです🙇‍♀️🙇‍♀️

    アイスワインって気になります😍

    うちは土日関係ないので日々ワンオペの毎日です🫠笑

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご無沙汰です!!お疲れ様です✨✨

    お酒お好きですか??
    ちょっと甘めのワインです✨

    おおお😭お疲れ様です。。

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アイスのママリさんだ…!😳✨✨✨
    上の子妊娠中〜産直後はよくママリ見ててアイスのママリさんのつぶやきよく見てました♡
    きょう久々に深夜のひとやすみに来てみたら…まだいらっしゃった!✨✨
    ちなみにわたしはいまパナップたべてまーす😋

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です✨✨
    私もしばらく離れていて、本当ここ最近復活しました💕
    また一緒にアイス食べてください〜🍨

    パナップ最高💕

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

何故か無性にラーメン屋のこってりラーメンが食べたい🍜ラーメン屋は赤ちゃん連れては匂いがかわいそうなのでカップラーメンで我慢します🤤

ツムツム

今だけ。
これが最後かもしれない。
そう思うようにして頑張るけれど…
泣きたいのは母ちゃんもだよ(笑)

deleted user

今日、息子の誕生日祝いで母と息子の3人で遊園地行ったら、何故か母が食事中に泣き出してびっくり😥
どうしたの?って聞いたら、何もしてあげられないのが悲しくてって言うんだけど、いきなりどうしたんだろ😰
誕生日祝ってくれるだけで嬉しいのに💦
泣かれるの苦手で焦った💦

✿しぃすぅまま✿

やっとふたりめちゃん😇♡
あとは病院タイミング😉
切迫にならずに妊娠継続できたすように🥺🥺💓

しおりん

やっと寝たー。。
ただでさえ時間遅いのに眠くなるまでに1時間。んで眠くなったら色々要求しだすけどあーでもないこーでもないでギャーギャー…
そして急に寝る(笑)
付き合いきれん(;_;)
夜泣きは減ってるものの寝付きが悪いのはいつまで続くのか…
2歳児ってこんなもん!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の娘と全く同じです😂
    寝室に連れて行ってから、お茶飲みたい〜オムツ替える〜やら要求されます…

    寝たふりし続けてたら突然イビキが!🙄
    もう寝た!?やっぱり眠かったんじゃん!ってなります。笑

    • 6月18日
春生まれ

珍しく夜にぐずって全然寝なくて
最終兵器の抱っこ紐で寝かしてんのに
寝室で携帯いじんなよクソ旦那

m

クソ旦那まじで無理!
生理的に受け付けない!
毎日が苦痛!
私名義の部屋だから出ていかないだけで、クソ旦那名義の部屋だったら即出てってるっつーの💢
お前が出ていけやATにもならん疫病神の金食い虫のこの寄生虫が💢💢💢

さーやん

眠い。、目があかない。朝までゆっくり寝てー😭

はじめてのママリ🔰

息子、初めての風邪デビュー✨(嬉しくない😅)

寝てる途中でも鼻吸いしてごめんよ💦
苦しそうでみてられん😭

  • おくみか

    おくみか

    我が家も7ヶ月の子が、本格的な風邪です🤧ミルクも溺れながら飲んでて、いびきもゼコゼコも大きくて隣にいて辛い!早くお薬が効いて良くなりますように🥹

    • 6月18日
コマ

今日もクズだった
もうお母さんやりたくない
接し方がわからない😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とってもわかります😭

    • 6月18日
みーくんのママ

食洗機まわすのに粉洗剤じゃなくて粉ミルク入れるところだった!😂
逆じゃなくてよかったー😭💦
今日もお疲れ様です!

みやこ

明日仕事行けば休みだ❗
頑張れ私💥👊😃

にゃん

眠れないっ
朝デカフェのコーヒー1杯飲んだだけなのに😅

のん

眠い。。息子よ、頼むから寝てくれ。。。😢

RADママ

ダンナに姑みたいに抱っこしたらあれなのにこれなのにと言われて最近自分が母親失格なんじゃないかなと思ってしまうときがある。誉められたいし、頑張ってるねっていってほしいときもある笑

ママリ

今日は息子5時半起床、寝かしつけ2時間、さっき就寝。
昼寝が長すぎたのが敗因。
ダイエットしてるけどポテチ食べたいーーー

らりろ

娘が嬉しい、ビックリ、嫌だって感情の時、すごく我慢して我慢して…下唇出てきて泣くって感じで…

何で我慢するのかな…もっとちゃんと泣いてくれたら良いのに…少し気になる💦

🕊🤍

お腹空いた…でもこれから食べると絶対太る🐷
(ง ˘ω˘ )วネヨ。

ママリ

産後2ヶ月から毎月ピッタリで来てた生理が1週間遅れてる( ´・-・`)
100%妊娠はありえないからどうしたのかなぁ😅💦

かりん

久しぶりに旦那と仲良ししたー!
なんか、レスっぽくなってたから、よかったw
3人目授かれればいいなー。という考えではあるが、産後まだ生理が来てない😭
来てないから妊娠しないと言うわけでもないのか。

  • りり

    りり

    おめでとうございます!
    こちら、産後ずっとないので
    逆にどうしよーって感じですw

    • 6月18日
  • かりん

    かりん

    ありがとうございます😊
    3人目は希望ですか??

    • 6月18日
  • りり

    りり

    3人目はないかなーとも感じてます😂
    経済的にも、、💦
    でも夫婦は仲良くしていたいですね←

    • 6月18日
  • かりん

    かりん

    私たちも3人目はきついかなー。と言ってます😅
    私は欲しいんですが、歳の差婚なもので、旦那が無理と言ってて💦
    仲良しはしたいですよね!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理来なくても、排卵あれば妊娠するんでわからないですよ〜✨

    • 6月18日
  • かりん

    かりん

    そうですよね💦
    だけど、今妊娠がわかったらとても大変になりますが頑張らないとですよね😅

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人子供がいます
    3人って結構楽しいですよ💕

    • 6月18日
  • かりん

    かりん

    年は近いですか??

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かりんさんほどではないですが、5,4,2歳です

    • 6月18日
  • かりん

    かりん

    そうなんですね!

    • 6月19日
はじめてのママリ

授乳以外パパも出来るよね!?
仕事で疲れてるのは分かるけど、こちらも授乳で何十分も同じ体制でいるのもしんどいのよ、、オムツ替えやゲップくらい変わって〜😩

はじめてのママリ🔰

たのむ、、3時間くらい連続で寝てくれ、、、ねむい

ぺり

起きたし時間だと思ってミルク作ってたら作ってる間に寝てた〜!笑
なにそのフェイント〜🤣🤣

ミルク破棄するべき?
それとも冷蔵庫でいける?

調べたら色々出てきて迷ってます😭

  • 春生まれ

    春生まれ

    私は怖くて捨てます😭
    それか時間なら起こして飲ませます、、笑

    • 6月18日
  • りり

    りり

    冷蔵庫に入れといて
    飲ませるときにレンジで
    少し温めてからあげた
    経験があります😂

    • 6月18日
  • みやっち

    みやっち

    口つけてない(唾液が入ってない)なら冷蔵庫で保管して、次飲むとき湯煎で温めるといいですよ♪

    • 6月18日
  • ぺり

    ぺり

    調べると色々出てきて迷いますよね😭😭
    哺乳瓶も消毒済みですし、口も付けていないので今回は冷蔵庫で保存してみます😭😭
    少し前までおっぱいにくっ付いてたのでそんなにお腹空いてなかったみたいです😭😭

    • 6月18日
  • ぺり

    ぺり

    調べたら冷蔵庫入れておけば大丈夫とも書いていたので今回は冷蔵庫で保存してみます😭😭

    • 6月18日
  • ぺり

    ぺり

    哺乳瓶も消毒済みですし、口も付けていないので今回は冷蔵庫で保存してみます🤣

    • 6月18日
年子ママ

今朝、旦那がいきなり次男のが可愛いって言ってきて
は?長男も可愛いだろ!って言ったら
可愛げがなくなったわって返ってきてすごく呆れた。
冗談でも言っていいこと悪いことあるだろうよ…
長男もいる目の前で言うことじゃないし
わたしにも言うことじゃない。

なんでそんなこと言えるんだろうか。
些細なことの積み重ねで旦那のことをどんどん嫌いになっていく。

この感情を押し殺して長年付き合うのか?って最近思うようになった。
こんな人じゃなかったのになぁ。なんて😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お前が長男だったか。。と言ってやります

    ご主人を含めた男3人の子育てお疲れ様です😭

    • 6月18日
ぽちゃ

最近になってミルク飲んだら勝手に寝てくれる娘にびっくり😳
私もぐっすり寝れるよ、、

くまままま

コロナワクチンの後ずっと脇の下痛いのなんでなの〜😇出産後の副乳ぶりのこの脇の痛み
明日には治りますように

  • sorara

    sorara

    わたしも3回目接種後、
    1日半くらい脇痛かったです💥
    早くおさまりますように🙏

    • 6月18日
  • あー

    あー

    わたしも脇の下のリンパ腫れましたが
    治りましたよ!
    びっくりしますよね😅

    • 6月18日
ママリップ🔰

先週の金曜に娘のコロナ陽性が発覚し、家族全員濃厚接触者でやっと今日解除連絡が来ました・・・。つ、疲れた〜〜!
職場も1週間休んでるし、月曜は各所で頭ペコペコ祭りだ。。何より、またいつ体調不良やコロナ休園があるか分からないってことが怖い。はぁ〜。

ママリ

なぜだろう…。友達と遊ぶ予定が決まると不安になる。楽しみなはずなのにすごく緊張したり不安になる。その友達嫌いとかじゃないのになぜ。

はじめてのママリ

みんな何人も子供産めてすごいな。
我が子は世界一かわいいけど、自分や旦那の遺伝子で容姿や能力どうなるか結構予測できるからこわい…
1人産んで「あ、遺伝子は変えられないんだな」って現実に直面したし。
何人も産んだら、またその現実と向き合うのかーと思うと、1人でいいやとなってしまう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遺伝子は変えられない。。どんなことですか??

    3人の子持ちです
    我が子は世界一可愛い。。かはわかりません🤣
    尊い存在ではあります

    容姿や能力。。
    対してかわいくないのに、コミュニケーション能力が半端なく、誰にでも愛される1号

    マイペースで、淡々と飄々と生きている2号

    とにかく見た目が優れていて、道ゆく人に写真を求められるが、ガチギレして嫌がる3号

    • 6月18日
おかゆんゆん

日付変わる前に娘がお布団で大量嘔吐。
処理やっと終わった💦
明日は朝からコインランドリー三昧。防水シーツ、掛け布団、敷パッド、枕カバー…
いただいたケーキと晩御飯のおかずの餃子の組み合わせが悪かったのでしょう😭

はるママ

こんばんは、気づいたら毎日来てます(笑)🥰今日は、久しぶりに息子のギャン泣きを体験しましたー😣いつもなら、抱っこして背中トントンしたら、落ち着くのに、全く歯が立たず、どんどん声のオクターブか上がって、この泣きかたは、お腹空いてるなあと思ってミルク作ろうとしたら、お湯がないー😫😫ティファールに入れ忘れて、それからも顔真っ赤にして、泣くし。久しぶりにオロついてしまい、おやつのコーヒーゼリー食べ損ねました(笑)😬😬焦った、焦った➰😫

りり

久しぶりに
ガリガリ君アイスなう
今日もお疲れ様でしたー

K(25)

疲れてるはずなのに全然寝れなーい😂😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😅眠たいはずなのに!

    • 6月18日
花

寝かしつけから一緒に寝落ちしてしまって、こんな時間になってしまった。😂
片付けして、明日の準備してさっさと寝よう
娘が寝てから家事をさっさとすませたらやっと自分時間なのにいつも一緒に寝落ちしちゃって自分時間なくなるー🥹

  • はるほの

    はるほの

    かなりわかります!今週ずっと寝落ちしてました、💦

    • 6月18日
deleted user

みなさん毎日お疲れ様です🙏🏻💕

今週は頑張るのをやめて、疲れたからレトルトに頼ろうとか子ども達にも理由を話して、だから公園には行かずお家で我慢してもらったり…

すると子ども達がいつもより可愛くて可愛くて仕方なくて🤣
いつもより言うこと聞いてくれるし、良い感じー!!笑

いつもありがとうね、ママ幸せだよーって伝えたらすぐ寝てくれた🥺💕

はじめてのママリ🔰

旦那のいびきがうるさすぎて寝られないし、そのせいで子ども達さっき起きたしイライラ🫠🫠🫠🫠顔面にタオルケット投げつけても起きない🫣←

ノア

もうホントにあとちょっとでねれるって時に泣きながら起きるよね〜

まぁ

今日散歩がてらに近くのコンビニにベビーカーで行ってお店の中に入ったら他のお客さんと店員さんにすんごい嫌な目で見られた😭
ベビーカーで入ってしまって申し訳なかった。
これから気をつけなきゃなぁって実感した。
そんなに嫌だったのかな??まぁたしかに多少幅取っちゃうし滅多に見ないよね😭
恥ずかしいのと申し訳ない気持ちですぐ出てきちゃった🙇‍♀️

皆さん今日も夜遅くまでお疲れ様でした👏
また明日も1日頑張りましょう🥲

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    えぇ😭それは、、切ないです。。
    私のおうちの近くのコンビニは、引き扉ですがベビーカーで行った時は店員さんがいつもドアを開けてくれてました🙏
    出る時も、レジが終わったら扉開けて待ってくれたり。
    ベビーカーって幅とるから、少し肩身狭い思いしますよね😭
    あなた達だって赤ちゃんの頃はベビーカーに乗ってたんだからね?!って言いたくなります(笑)

    • 6月18日
  • まぁ

    まぁ

    帰り道切な。って思いながら帰りました😭笑
    近所のコンビニの定員さんは何もしてくれませんでした。笑
    本当にベビーカーって肩身狭いですよね。でも抱っこ紐より楽だからついついベビーカーに頼っちゃうんですよね🥹
    言ってやりたくなりますね笑

    • 6月18日
  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    えーーー😭あからさまに嫌な感じ出されたら辛いですね😢
    私なんて近所のコンビニに、車で行って店内はベビーカーですよ😂😂😂(歩いて行くにはちょっと遠い…)

    抱っこ紐苦手だし、息子重いから抱っこ辛いし、ゆっくり買い物したいから、ベビーカーです笑
    一応ラッシュの時間帯は避けてますが🤣笑

    • 6月18日
マトリョーシカの中身🔰

つわりで気持ち悪くて、寝れません。。。昼間は気絶したように何時間も寝てしまうのに...早く寝たいんですが、なにかいい方法ないですか〜?

はじめてのママリ🔰

政治家は本当に日本の将来のことちゃんと考えてるのかな?

どうやったら企業が儲かって社員に還元できるのか。

子どもが増えないことにはこの超高齢化を税金で賄うなんて無理になりそうだし。

消費税が上がるのが仕方ないことだとしたら政治家自身身を削って給料減らして国民にアピールするべきでは?

上げた消費税で私服を肥やすんじゃなくてどう国民に還元するのか。国をまわすのか。低所得者だけ働かずとも食べられる仕組みはもう要らない。治安が悪くならないためかもしれないけど悪用する人が多すぎる。

政治家は自分の代だけが全てで他は後任任せしてきたからそのツケが国民に回ってきてるとしか。

  • ママリ

    ママリ

    本当にそう思います。
    私腹を肥やすことしか考えてないんじゃないか…と
    まともな政治家さん(国会議員)っているのかな…😰
    税金や物価が上がる一方でどんどん生きづらくなってきてますよね
    今度の選挙もどこに投票しようか迷っています…😅

    • 6月18日
いか

今まで経験したことない世界
新鮮で楽しい
でもやっぱりちょっとめんどくさそう

もち

トイトレ中だからプール入れません。そのかわりタライで水遊びします。って幼稚園から電話あった。

同じクラスはうちの子とお友達が1人…

何か悲しくなったよ…

本人もトイトレ頑張ってるのそんな仕打ち…

saori

毎日暑いですね😅☀️
ネッククーラーって涼しいのかな?
使ったことある方いますか?
子供に買おうか悩む…🤔

はじめてのママリ🔰

授乳しながらコックリコックリしてた。。
眠気が半端ない…

というか、授乳すると眠くなるのは私だけ??

mimi

息子の歯が生えてきて成長が嬉しい半面、あぁもう赤ちゃんじゃなくなってきたんだなぁと切ない気持ちの半々。
もうちょっと赤ちゃんのままでも
いいよー🥲でも夜は寝てほしいな。笑

  • おくみか

    おくみか

    全く同じ感情です!笑

    • 6月18日
  • mimi

    mimi

    なんだか複雑な気持ちになりますよね😂
    成長は嬉しいんだけど心がついていかない感じです🤣🤣笑

    • 6月18日
s.mama

今日から37週❣️正産期に突入☺️
の途端、仲良ししてしまった🤣🤣
旦那も私も 性欲強いんだなと再確認www
お迎え棒のつもりではなかったんだけどな😇

パルム

4月の慣らし保育で仕事休みまくったから今になってツケが回ってきてる😢
期日までに仕事が全然終わらない…
めっちゃ手抜きしてやっと間に合うかどうか😱
この先風邪ひいて保育園休むかもしれないし、順調に登園できる保証なんてないんだよ💔
もう無理~😭😭😭
仕事辞めたい。

コダック

子どもたちが寝た後に夜な夜な入園のためのエプロン作りをする横で、お酒飲んで自分の好きな番組見て、自分の好きなことを考え、ほろ酔いでソファーで寝る旦那、、。
明日ソファで寝たから首が痛いとか言うんだろうなあ、、。
なんか同じ余暇時間?でも、私は子供のため、旦那は旦那のために使ってるからか意識の違いに軽蔑しそうになります、、。

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    なんかめっちゃわかります…‼︎
    本当ママっていつでも子どもたちのこと考えてますよね…

    • 6月18日
y♡

6ヶ月でやっと寝返りできるようになった\(^o^)/
まだ寝返り返りができないからできても泣いて怒って困る!
私自身しない子だったみたいだから同じにならなくてよかった(笑)
本当に急にできるようになったし日々成長って感じですごいなぁ

Y.Y

日中〜夕方〜夜は
全然寝なくて抱っこしてないと泣いてるのに
大人が寝る時間帯になったら
ほんとに意味分からないぐらい
スっと寝てくれるし
ちゃんと長時間寝てくれるwww
え?赤ちゃんって夜行性じゃなかったっけ?😂
みんなが寝るのが分かってるのか。
賢い子だ😂
夜ちゃんと寝てくれるようになって来たから
昼間寝なくても
まぁ、夜になったら寝るしなぁ、
って感じで全然気がラクだわ👏
次女ありがとう😂👏

A

流産後2回目の生理が来ないー。
早く移植に進みたいのに…。
2人目も授かれるか不安…。

ぱんまま

深夜まで遊んで帰ってくる夫。ワンオペ続きでもう疲れた。夜中もまだまだ起きるしさ。こっちは早起きでお弁当作ったりしてるのに、何の感謝もない。ちょっとくらい家のこと心配しやんのかな、。

はじめてのママリ🔰

子どもが初めて熱を出した…😓
保育園からの呼び出しも初だった💦食欲はあるし、下痢もしないし、大丈夫とは思うけど…
夕方からずっと寝てる😣
早く下がってほしいな🙏

2児♂️の母親

歯医者さんのスタッフに私の陰口をボロクソに言われる夢を見ました。全部当たっていて目が冴えた。てか起きたら旦那が私か抱き枕と間違えて長男に抱きついてた。救出しようか悩む。

はじめてのママリ🔰

妊娠中って浣腸つかえないのかぁ。多分便秘なんだと思うんだけど、お腹張ってしんどい。いつも下剤効かなくて浣腸するけど、下剤ででるのかなぁ。そもそも便秘なのかなぁ。液体のみで便はほとんど出てないんだよなぁ。

  • ちーかま

    ちーかま

    マグネシウム効かなかったんですが、ファイブミニは百発百中で解消したのでおすすめです😌✨

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファイブミニ!?買ってきます!ステキな情報をありがとうございます😊

    • 6月18日
  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    二人目妊娠中浣腸使っていましたよ。長男妊娠中便秘により痔になりました(;´д`)あまりの便秘で自分でてき便したら先生に叱られマグネシウム処方してもらいました。

    • 6月18日
  • ちーかま

    ちーかま

    即効性あったのでオススメです!!
    でもなんか怖くてここぞと言う時に使ってたので、心配であれば1度先生に聞いてから使ってもいいかもしれないです🤔✨

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浣腸はおそらく出血してるわたしには危険かと。
    病院に相談するしかないですかね。月曜日までがしんどいですね。

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んで2時間ほど経ちますが、お通じはこないです笑
    そして、確認する前に飲んじゃいました笑

    • 6月18日
  • ちーかま

    ちーかま

    あら…私の相方でもダメでしたか…😭
    私もちょこちょこ飲んでて元気な娘が生まれたので大丈夫だと思います!(笑)

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝また飲んだら少し出ました。でも飲み続けるのも不安なので月曜日お薬もらえないか電話してみます!

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠してからベッドで寝れない、寝付けない。ソファで寝る。実家だとベッドでねれるんだけどなぁ。

すりごま

今日めっちゃ疲れた😂
楽しようとガパオライスのルーはレトルトで買ったのに、新じゃが一生懸命マッシュしてた...
その間にも息子はコロコロコロコロ...

まだ座れないからひたすらコロコロコロコロ

deleted user

息子の幼稚園は、週一お弁当なんだけど
お弁当の日じゃなくても
「明日、お弁当?」って聞いてきて
作るの苦手だけど、毎日作ったるわぁぁあ!!
ってなった😂

あお

産前のホルモンバランスがおかしくなってると思いたいんだけど、夫にも義母にも実母にもイライラが止まらない⚡️
みんないいポイントで私をイラつかせる。
産後は落ち着くといいなー

はなこ

お腹重くて苦しい&胃液あがってきて気持ち悪い&胎動激しくて眠れない😭

サニー

久しぶりの新生児ーー

ああ、こうだったなぁ、、
授乳して寝たかなと思ってベットに置いてもすぐ泣き出すんだった😂

そして気が付けばまた授乳の時間‥

ちーかま

娘のためにとうとうエアコンデビューしてしまった🫣電気代怖すぎる。

こすもす

たまに膝裏が赤くなったりするけど、アトピーはなし。
すごーく乾燥肌敏感肌とかってわけでもないと思う。
保湿はお風呂上がりにビーソフテンクリーム。
なのに、最近夜痛い痛い(痒いなのかも)って泣いて起きて身体中かきむしってミミズ腫れになることがある。
特に発疹とかはなし。特別カサカサしてる感じもなし。
どうしてあげたらいいんだろう。

とっとこ

今日2年ぶりに再開する友達がSNSにライブ行った投稿してて明日会うのにコロナ大丈夫かなって思うのはわたしだけかな🥲以前もコロナ怖くて何回か断ってたし来月の頭に旦那が大事な大会控えてるから断った方がいいのかモヤモヤ

  • めーちゃん

    めーちゃん

    私なら不安なので断ります💦
    モヤモヤした気持ちで会っても楽しめなさそうですよね🥲🥲
    朝起きたら子供が鼻水出ててーとか
    適当な理由で…
    早くコロナ落ち着いて気軽に出かけたいですね😭

    • 6月18日
  • とっとこ

    とっとこ

    鼻水いいですね🥲しかも首都圏から帰ってきてる友達で尚更怖くて🥲気軽に出かけたいです...

    • 6月18日
にこにこぷん!

日曜日にアルバイトの面接!
履歴書を何年振りかわからないくらい久しぶりに記入中。

受かりますように!!

…それにしても、持っている資格の少なさに自分にガッカリ😮‍💨
登録販売者の試験勉強も頑張らないと!

はじめてのママリ🔰

今日も今日もて、
うちの旦那は飲みに出かけ…
0〜0:30帰宅のはずがもう彼此1時間過ぎました…。彼は彼なりに、自分の休日を返上して育児してくれてるの有り難いんです。
でも、いい加減独身でもましてや子供いるんだから、
そろそろ自覚してほしいんです…トホホ

はじめてのポカリ

明日(ってもう今日か)妊婦検診やのに、
子がグズグズグズグズと夜泣き😱
1時間おきに2回目です。
こっちが寝れそうになった瞬間夜泣きorz
旦那は俺が行くわ〜って言ったものの、抱っこ拒否されてアッサリとお手上げ〜で寝やがった🤯
お前らさ、マジで、もうちょい労ってくれや。な?😵‍💫
寝不足でつわりが酷くなってきた。これでまた寝にくくなったわ🫥

はじめてのママリ🔰

体重増加が怖くて夕食炭水化物抜いたらお腹すいて眠れない🥲
太りやすいから覚悟してたけどこんなハイスピードで増えると思わなかった...。

ゆりりん

暑くて寝苦しい😱娘は汗かいて寝てる😢😢

ゆん🐇

仕事中この写真見てる!て見せてきたのが最近買った車と私が写ってる写真🤣(たいして盛れてもない)
そしてさっき寝言で私の名前を呼んでた‎☺︎
私ばっかり溺愛してると思ってたけどお互い様なのね🤭笑

ママリ

誰かー結婚式呼んでくれー!
ドレス着てバッチリメイクして美味しいご飯がたべたいよー!

  • ままりん

    ままりん

    わかります😂以前地元の有名な割烹料理のお店での式に参列して、毎月ここで結婚式呼んでくれないかなーって思いました笑

    • 6月18日
はるん

夜泣きしていつもなら飲んでもしばらく抱っこしないと寝ないのに、今日は珍しくそのままベッドに寝かせてトントンであっさり寝てくれた😂
朝まで寝ててくれー🥺✨

オレンジちゃん🍊

これから朝までどうか神さま息子が寝てくれますように🙏

ままりん

今日は疲れすぎてお昼食べた後に聖域(ベビーゲートしてるキッチン)で無心でトースト食べて、かりんとう一袋食べて、ポップコーン一袋食べてやった!!
そしていまアイスが食べたい、、ワンオペしんど。

  • ゆう

    ゆう

    うちも10ヶ月の娘をワンオペ育児中です。
    私も今日は疲れすぎて、チキンラーメン→コアラのマーチ→アイス
    気づいたら食べてました😭💦
    毎日おつかれさまです!!

    • 6月18日
  • ままりん

    ままりん

    お疲れさまです🫡
    疲れると爆食いしちゃいますよねーー💦その流れ心当たりあります🤣
    今日も1日頑張りましょうね〜!

    • 6月18日
ぱん

0時には帰ると言った夫、まだ帰ってこない
男の人ってなんでちゃんと連絡してこないのだろう
場所変えて飲み直してる〜とか教えてほしいんだけど
私が細かすぎるんかな〜😂😂ダメとは言わないからちゃんと連絡してほしい

りり

長女が1人でおもちゃで遊んでたり、おいでって抱っこしてもすぐ降りたり、わざと怒られるいたずらしたり。まだまだ長女も赤ちゃんなのに我慢させちゃってごめんねって泣けてくる
育休まとめて取れるし若いうちに間開けずに産みたいなんて私の都合でごめんね

はじめてのママリ🔰

今日は幼稚園娘にバレずに見に行ってきたけど可愛かったなぁ〜 楽しそうで安心しました🥹

旦那がオンラインゲームで絶賛女の人と話よるけどアリなのかなぁ〜男の人も混じっとるしな〜ゲームだしな〜ってゆーモヤモヤ🤨

こる

卒乳したので、ついにカフェインとアルコールを解禁しました!
0.5%の微アルコールビールだけど、久しぶりすぎて十分お酒感…!
お酒飲んじゃったすごい(語彙力)

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    おめでとうございますー!数年ぶりのお酒ってきっとたまらないんでしょうね😌

    • 6月18日
ママリ

生後2週間経った。疲れたー。新生児のいる生活全然慣れないし、寝れないし、身体が疲れていく〜。生活リズムっていつからつくの??

ままり

こっちに余裕ないときにぐずぐずされるとイライラしちゃう😭
そのイライラが伝わっちゃってもっと泣かれる😭ごめんよ娘 あなたもまだまだ赤ちゃんなのにね😭

ゆい

娘、一年ぶりの39°台のお熱😭
園で遊びすぎたのか、
疲れて高熱が出て
すぐ病院に行って解熱剤もらって飲んだけど 解熱剤飲ませるのにめっちゃ嫌がって苦戦😨
2時間後38度に下がったのはいいが
さっき起きてきてお茶の要求。
お茶飲んで氷枕を下にして寝てくれたのはいいんだけど
またお熱が39°😭
辛そう、、朝になって下がってくれたらいいんだけど
不安すぎて全然寝れないよー😭

deleted user

明日で生後1ヶ月!
完母目指してるけど、母乳ちゃんと出てるのかな、、、 混合で夜中も授乳頑張ってみてるけど昨日全然寝てくれなくて寝不足すぎて今ミルクあげちゃった🥲 夜中は授乳頑張りたいけど、今日は眠過ぎて、、、 こんな日もあるよね

  • はるん

    はるん

    夜間授乳辛いですよね😭
    うちの子は生後1ヶ月半頃まで直母が出来なくて、毎回搾乳してました💦それ以降は練習して直母が出来るようになり夜中は添い乳してました!もちろん子どもに覆い被さらないように気をつけてましたが搾乳するよりずっと楽だったので、添い乳しまくってました🤣

    • 6月18日
まめ

平和でありますようようお願いします

はじめてのママリ🔰

一歳半の息子
寝かしつけが上手くいかずずっとグズグズ

仕事復帰もしてるからいろんなことがもう疲れちゃった

もっと大変な方はたくさんいるのに、なんでわたしは頑張れないんだろうって思い始めると止まらない

はじめてのママリ🔰

扇風機だけでは暑い
しかも足の裏が熱くて眠れない🦶調べたら自律神経の乱れてとか冷たいもの飲んで内臓冷えてるとか…つわりやもん、そりゃ仕方ない😅
冷えピタ貼るしかない

そらママ

久々に夜泣きしてた💦
クーラーつけてるけど暑かったのか頭汗かいてたから、水分取るかなと思って立ち上がったら寝てしまった💦💦
布団調整とか難しい(T_T)

フラペチーノ

今年PTA引き受けた方、
一緒に頑張りましょうね〜😭😭

嵐

今日は情緒不安定すぎたな。
朝からワンワン泣いて怒って😣
生理前2週間だからだけど。上の子に当たりすぎてごめん。
いっちゃいけない言葉までで出てしまった。もう二度と言わないって約束した。
娘ちゃんママが泣いたら励ましてくれる。でもママ泣いたら〇〇悲しくなるよっていわれた。

小さい頃はママ優しいママだったのに怒りっぽくなってきたなって独り言だよっ言われた。

ごめんなさい。。
反省してます。今日はいつも以上に余計に。。。

明日は笑顔で遊ぼう!

いっちゃんママ

今日の夕飯で、スマイルポテトを出したら、息子が自分で食べて、「おいちぃ〜」って言った!😊おいしいって言葉もわかるようになったんだね👏食べるのも上手になったね✨あとは好き嫌いしないで、いろんなもの食べてほしい笑

はじめてのママリ🔰

旦那と喧嘩して離婚する夢を見て現実でも泣いてました…。
小さい喧嘩をして、離婚したいと言ったら、わかったと言われ離婚する夢でした😭

🔰

飲んでて帰りが深夜2時過ぎになろうと何時になろうとどうでもいいけど寝てた私と子を叩き起こすのだけはやめてくれ。殺意しかない。

はじめてのママリ

日付変わりましたね
今日は予定日です👶🏻
私の心の準備、出産準備は整いました。
いつでもこい🔥

  • はるん

    はるん

    いよいよですね✨
    陰ながら応援させていただきます😊

    • 6月18日
kanakari

出産予定日2日前…
上の子達は4日前、3日前に出産したので今回も早いだろうと思ってたけど全く産気づかず😅
体のいろんな所が限界です💦
陣痛待ちの方っていらっしゃいますかー??

あーちゃん

夜間授乳つらい…有難いけどなかなか娘起きなくておっぱいガチガチになって夜中搾乳して捨てての繰り返し。。そのうち乳腺炎とかなりそうで怖い😭早く母乳止まってくれんかな…

ナスのママリ🔰

今日は数日ぶりに家族みんなちゃんと眠れている。しかしなぜか私の目は冴えている…

deleted user

ね、寝れない、、授乳後ってなんでこう目が覚めるんや~😇

はちの

寝なくて子供のに八つ当たりしてしまった。イライラが止まらない

なな🐣🍒

双子共にいつもは朝まで爆睡なのに今日はなぜだか双子の片割れがグズグズグズグズ泣き始めてトントン添い寝して寝てたがまたグズグズ泣き始めたし片割れもゴゾゴゾしだしたので起こして同時授乳
久々の夜間授乳…朝まで寝るコースか楽過ぎたのでしんどい💧
ミルク飲んだら寝てー!

🔰

先週同じことでケンカしたばかりなのにこの時間にまた帰ってこない

もうつかれましたー

はじめてのママリ🔰

最近おいで!って言ったら手出してくれる息子🤭💗
お出掛け準備したら足元まで来て、連れて行ってー!アピールする事もできるようになった🥺❤️❤️❤️
可愛すぎる

こんなに甘えてくれるのはいつまでなんだろう

成長は嬉しいけど寂しくもなるな

はじめてのママリ🔰

夜泣きしんどい、疲れる

mari

私は娘の夜泣きの対応、旦那は隣の部屋でグラビア?AV?を観てる。明日出掛けようって話してたけど出掛ける気なくなった😑娘と2人で出掛けてやる!!
イライラして眠れない😓

ぷっぷ

授乳後寝ない…
暗闇で笑顔なのだが😂
こっちが限界なので安全を確保して置いて寝たふりしようかな

れもん

1時に授乳で起きて、子は寝たのに私が寝れない😭😭😂

はじめてのママリ🔰

つくづく思うけど、自分の子どもが褒められたら素直にありがとうございますでいいよね!
自分が小さいとき謙遜した母に子どもながらに傷付いてたなあ。

長女が赤ちゃんのときから褒められたらありがとうございますって言うようにしてる😂
可愛いですねって言われたら「はい🥺」って言っちゃうもんな。笑

小春

3時間起きに夜間授乳してた
三番目。ベッドで寝かせてたけど、泣くのね添い寝してみたら
五、六時間寝るようになった笑
寂しかったのかな…。
おかげさまで寝不足解消…😍
寝ない日もあれば
寝る日もあるよね😉

ママリ

いつもありがとうって感謝してくれるのはありがたいんだけど、そう思うなら休みの前日たまにでいいから夜中起きてミルクあげて欲しい😣
今は感謝の言葉より睡眠時間が欲しいんだー!!

ママリ

初めての妊娠で
不安なことばかりなのに
夫は仕事が激務だから
傍に居てくれない。
それは仕方がないことって
分かってるけれど、すごく孤独を感じてしまって涙が止まらなくて
過呼吸になってしまう。
もっと、強くならなきゃいけないのに。
こんなママでごめんね。

mamari♩°*

昨日は朝まで1回も起きなかったのに何で今日は2回も起きるんじゃ😭

かむかむ

色々ストレスすぎるけど、相談するところがない🥲

たまこ

21時半に寝かしつけて、いま4時まで寝てしまって授乳中🤱
長く寝てくれて助かるけど、乳腺炎とか大丈夫なのかな。。😅

マロニー

寝ぼけた旦那が長男の上に寝返りでガバッとあげた足振り下ろすとこだった…あぶなっ
気づいて手で止めたけど、私いなかったら普通に蹴られてたと思う
怖いわ…

deleted user

疲れると夢に出てくるあの人ー。なんでだろー。

ちーかま

この前、娘と娘にそっくりな女の子(夢の中では亡くなってるらしい)が出てきて「あの子は亡くなったおばあちゃんに連れてってもらわなきゃ…」って思う夢を見た。

娘を妊娠する前に流産した子と関係があるのかないのか…🤔
それとも2回とも娘が来てくれたのかな?

オレンジちゃん🍊

疲れた。はぁ。暴言吐かせて下さい。

旦那にイライラ。

まじで坊ちゃん。自分のことくらい自分でやれや。
ゲームとテレビ。おまけにジムに?てめーは育休中だろ。

脱いだ服ぐらい片付けろや。
ワンオペの方が仕事量減るし、精神的にも楽。
結婚間違えたかなぁー