※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり
住まい

引越しの挨拶は1ヶ月前だと早いでしょうか?🫠引越しの際の挨拶まわりに…

引越しの挨拶は1ヶ月前だと早いでしょうか?🫠

始めまして。
引越しの際の挨拶まわりについて質問させてください。
今回、戸建に引っ越す事になりました。
当初は私が安定期の間に引き渡し⇨引越しの予定だったのですが、工期が延びてしまい、ちょうど出産予定日と重なる時期に引き渡しとなってしまいました😂

出産予定日と新居の引き渡しが六月末で、
私は出産前から1ヶ月検診まで実家に行く予定。
引越しは七月中旬から末頃に主人が1人で行う流れになる予定です🥲

引越しの挨拶は出来る限り揃って行きたいと思っていたのですが、
六月の間にご近所へ挨拶にまわるのは、早すぎるでしょうか?

大体引越し1週間前から当日の間に挨拶をするのが常識的とは思うのですが、
実際私が新居へ移動した後も乳児のお世話でご近所付き合いもままならないと思うので、せめて挨拶だけでもしておきたいという気持ちがあります😂

引越し直前に主人だけで挨拶周りをしてもらう方が良いでしょうか?💦
皆さんのお知恵をお貸しください😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越しのタイミングで旦那さんにお願いしたらいいと思いますよ!

ままり

建売ですか?
注文だったら上棟の時にもご挨拶に伺った方がいいと思いますが、、、
建売でしたら、引っ越しする際にご主人が一人でご挨拶行けばいいと思いますよ!