※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

1歳の女の子が、食べ物を押し込んでしまう悩みがあります。1口を教える方法についてアドバイスをお願いします。

1歳の女の子です!
つかみ食べでスティック状のものや1口より大きいサイズの物をたべるときに本人に任せると押し込んでしまいます😢
お煎餅も1歳用の小さめのサイズのが何個か入ったものだと1つを押し込んで食べてしまいます💦
親が持ってあげると前歯で噛みます😅

みなさん、どうやって1口を教えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも詰め込むタイプです💦
切れ目を入れたり、親が咥えさせてから折ったりしてもダメだったので様子見てたのですが、アンパンマンの赤ちゃんせんべい(丸くて大きいのです)を一枚そのまま渡したらポリポリ噛むようになり、そのあとからパンなどは噛み切れるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです。
    タイミングが合っただけで、おせんべいがきっかけかはわからないのですが💦

• 6月2日
  • えりー

えりー

ありがとうございます!
    このお煎餅、義実家で祖母があげてました!確かに小さいお口で食べてました!
    今も他の食材も自分で噛み切って食べてますか?☺️

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日か一昨日ぐらいから、大根などのお野菜も一口で噛むようになりました!!

• 6月2日
  • えりー

えりー

おぉー!凄い👏見習いたいです!
    お聞きしたいのですが、朝寝、お昼寝って何時くらいにどのくらいしてますか??
    20時頃就寝の7時頃起床で
    最近、朝寝、昼寝が寝室で出来ずに毎日困っています😢

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は、正直スケジュールぐだぐだな日も多くてあんまり参考にならないかもしれないです🥲
    夜は同じく、だいたい20時には寝てます。

夜明けが早くなったことで部屋に明かりが入ってきて早朝に起きてしまうので(暗幕カーテン買う予定笑)6時前には起きて、9.10時頃に朝寝。から色々活動して16時にもう一度寝ます!
    それぞれ30ー1時間くらいです。
    午前中に寝なかった場合は13ー15時の間で1.2時間寝ます😄

• 6月2日
  • えりー

えりー

ありがとうございます!
    1歳って思ってたより難しいですよね😔
    うちも実家の部屋が窓が多くて光漏れで早く起きてたので裏地ライナー購入予定です!暗幕カーテンってのもあるんですね💡
    朝寝やお昼寝の寝起きはご機嫌ですか??
    うちは泣いてたりするので寝足りないような😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人の意思もハッキリしてきた分、こっちの思い通りにならない感じありますね🤣だけど、まぁあなたがそうしたいなら…と気持ちの上での責任を少し娘にも持たせて割り切ってます…笑

裏地ライナーっていうのもあるんですね!参考にします。

うーん、その時によってマチマチですが、す〜っと起きて歩み寄ってくる時は寝起きって感じですが泣いてはないです。音とかで起きちゃった時はギャー😭ですね💦💦

うちは、離乳食の内容とか食べムラにここ数ヶ月かなり悩まされてて😢ようやく少しずつ食べてくれるようになってきました。

• 6月2日
  • えりー

えりー

そうなんですよね、やりたい欲が強くなってきて色々と大変ですよね😮‍💨

毎回ニコニコして起きられたらお互い気持ち良いんですけどね😉

そうだったんですね、うちは逆に食べるのは凄くて食べ終わるともっと欲しくて泣いちゃって大変でした💦
    悩みも色々ですよね😅
    相談乗ってくれて本当にありがとうございます!!

• 6月2日