※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
家族・旦那

義実家と同居しているママさんにお聞きしたいです。旦那さんの兄弟の子…

義実家と同居しているママさんにお聞きしたいです。
旦那さんの兄弟の子供を預けられたら嫌ですか?

私自身困ったことがありまして週一で実家に見てもらいたい日があります。午後の12:00~17:30頃まで。

私の兄夫婦が親と同居してるのですが兄に、迷惑だと言われました。兄とは不仲なのできつい言葉ばかり言われます。

正直預けたくなくて、今までも頼らずにやって来ました。ただ子供が不登校になってしまって私も仕事がありやむを得なく預けてる状態です…
週一といえど嫌なものですか?なるべく関わらないようにと親には言ってあるんですが、兄夫婦の子供が遊びたいって言ってきてお迎え行くと兄夫婦とその子供、私の子供と遊んでる状態です。
見てもらってるのでお礼とお礼の品も渡してます。

ただこれ以上預けて、実母にどれだけ関わらないでほしいと言っても関わるだろうし同居してるので無理なので精神的にキツイのでなにか行政のサポートも借りようかと思ったりしています。
ただそれには診断が必要だったりするのでうちの子は当てはまらなさそうです…

なにか解決策とかありますか?なんでもいいのでアドバイスが欲しいです。あと同居されてる方、嫌ですか?

コメント

ママリ

関係性にもよると思いますが正直嫌ですね💦
ペースが乱されるというか💦
しゅんさんのお家にきてもらうとか不登校の子が行くスクールのようなものは難しそうですか?

• しゅん

しゅん

やはり嫌ですか💦貴重なご意見ありがとうございます!
    実母も実父を介護していて実家でしか面倒みれないと言われています。
    スクール探してますがかなり高くて最終手段…ですね😣
    週一のみの対応も出来るか聞いてみたりしてみます!ありがとうございます!

• 6月1日

小学生ということですかね?
それならシッターさんも未就学児預けより安く見てもらえると思います。
毎回お礼とお礼の品渡して、さらに気を遣ってってめんどくさいですね💦

• しゅん

しゅん

小学1年生です!
    シッターさんって年齢によって金額変わるんですか!?調べてみます!
    5年くらい前に大喧嘩して本当に無理と思ってから関わらないようにしてたんですが……人生上手く行きませんね。
    お礼して気を使って文句言われて正直辛いです。
    アドバイスありがとうございます!

• 6月1日
ママリ

お母さんに自分の家に来てもらって子供を見てもらうのは難しいんですか?

せっかく頼れる実家があるのに、兄に気を遣って頼れないって辛いですよね…

• しゅん

しゅん

実母は実父の介護をしていて実家でしか見れないと言われています。
    不登校もいつまで続くか分からないし不安だらけです…

• 6月1日