※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
妊娠・出産

現在13週の妊婦です。トコちゃんベルトⅡを検討しています。使用経験のある方の感想を教えていただけると助かります。骨盤ケア用品に関する意見もお願いします。

トコちゃんベルトⅡについて。
今13週ですが、トコちゃんベルトⅡを購入しようか考えています(´▽`)
実際に使っている方、使ったことがある方がいらっしゃれば、良かった点、悪かった点など感想を聞かせてください♡

トコちゃんベルトⅡでなくても、骨盤ケア用品を使ったことのある方のご意見も聞かせてください♪

コメント

しいのみ

私は9ヵ月から産後2ヵ月まで使ってました。妊娠中なるべく早くから使うのが良いみたいですよ!
私は妊娠後期に恥骨痛がひどくなって買ったんですが、トコちゃんベルトつけると楽でした。

正式な付け方が面倒なのと、お値段高めなのが難点ですかね?!結局、立ったまま付けてましたが(^-^;)
あと下着より下に付けると、トイレでベルト外さないで済むのですが、慣れないうちは変な感じでした(笑)

キティコ

正直ズレます笑

以前ママリで質問したところ「お尻の割れ目が半分くらい見える位置に装着」と伺って試してるんですが、座ると上にズレるのでお腹の膨らみ始める部分に当たります(>_<)
ちょうどその位置ら辺で胎動を感じるので、圧迫されて苦しくないかな?と心配になります💦

座って付けてる消耗も早いみたいなので、私は昼位には外して、帰社する時にまた付け直してます!

でも付けると楽チンですよ〜♪

ちょみ

早速の回答ありがとうございます♡
やっぱり付けるの大変なんですね(´・_・`)コツをつかめば大丈夫ですか?あと、使っていたのはトコちゃんベルトⅡの方でしたか?

しいのみ

寝た状態で腰にタオルなど当てて高くするだけなんですけどね。大変というか面倒(笑)

でも病院でも立ったままのはめかたを教えてくれたので、毎回寝て付けなくても良いと思います(^-^;)
慣れれば大丈夫ですよ~!
サイトや、付属のパンフレット読むとわかると思います。

使ってたのはⅡのほうでした。迷ったらⅡでいいみたいです。

ちょみ

そうなんですねっ!
細かいことまでありがとうございますっ♡

キティコ

トコちゃんⅡを使ってます!使わないと骨盤が開いてて重いな…って感覚があるのでお出かけする日や通勤中などに使ってます(・∀・)

ただ長時間座ってる時にはお腹に食いこむ感じがして不向きなようなので、仕事中はつらくなったら外してます!

慣れると装着もラクですよ(´▽`)ノ

ちょみ

回答ありがとうございますっ♡
座り仕事なのでズレも気になるのですが、どんな感じですかね?

ちょみ

ありがとうございます♡とても参考になりました!
それにしても、お尻の割れ目が半分見えるくらいってかなり下ですね(°_°)慣れるまでの違和感はすごそう。

キティコ

グッドアンサーありがとです♪

慣れるまで違和感ですよ!
太もも横の骨あたりにベルトがきてその上にパンツ履くとベルトはみ出てますからね笑

でも個人的にはもう少し上に巻いた方が楽な気もして…次の検診で聞いてみようと思ってます(^^)

そいえば、ゆうちょむさんくらいの週数の時に病院にトコベル買いたいって相談したら「腰痛がないならまだイイよ」って言われ、次1ヶ月後の検診までの間に腰痛出てきたので早めに用意することオススメします‼︎笑

ちょみ

すごいっ!ちょうど、まだ腰痛あるわけじゃなし、買うのは早いかなぁ。。と思ってたとこでした。笑

先回りのアドバイスありがとうございます♡♡早めに購入しようとおもいます!