※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ci
子育て・グッズ

幼稚園児のお昼寝についての質問です。お昼寝をせずにお風呂後に夕食を食べさせたいが、食事中に寝てしまうことがあるので、他の方のお子さんはどのようなルーティンで過ごしているか知りたいです。

幼稚園行かせている方に質問です。

15:00頃帰宅▷お風呂▷眠い、と言いお昼寝
▷20:00に起き夜ご飯▷23:00就職
のルーティンでやっています。

本当はお昼寝しないでそのままお風呂の後ご飯に
したいのですがやってみた所食事途中で寝ました😅

まだお昼寝もする子で幼稚園行っている方
どういったルーティンなのか教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

30分で起こしてもダメですか?🥺

  • Ci

    Ci

    まだ眠いからご飯食べないと言ってグズっていて😓
    もう少し早めに起こしてみます!!

    • 6月1日
ぴーの

以前、子供が園から帰ってきてお昼寝してました。

同じく15時頃帰宅→着替え、おやつ→気付いたらお昼寝→17時頃起こして、17時半から18時に夕飯、お風呂で21時に寝てました!

  • Ci

    Ci

    うちも今度からお昼寝先にさせてみようと思います☺️
    ありがとうございます✨

    • 6月1日
min

うちももうそろそろお昼寝しないのですが、15時に帰った後17時頃から疲れて寝てしまうことはあります。
その場合1時間程度で起こすようにしています(グズグズになりますが)。
夜は20〜21時には寝ているので、もし18時や19時前に寝たらサッと歯を磨きそのままそっと布団に持っていって朝まで寝かせます。
食事途中で寝る事もありますがその時はそのまま寝かせて朝多めにご飯あげます🙂

  • Ci

    Ci

    やはり17時頃眠気のピーク来ますよね😅
    途中で寝てもそのまま寝かせるようにしてみます☺️

    • 6月1日
  • min

    min

    そのまま寝かせると5時頃起きてきちゃう事もあるので、自分も早く寝るようにしています🤣💦

    • 6月2日
  • Ci

    Ci

    そうですよね😅
    なるべく自分も早く寝れるようにしようと思います😂

    • 6月2日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

夕寝を短くするか、朝早く起こすかですかね、、!


うちは
降園→習い事→夕寝30分→夕飯→お風呂→20時就寝→5時起床です

  • Ci

    Ci

    明後日から早いんですね!!☺️
    お昼寝の時間を短くしてみます😌

    • 6月1日