※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後のワクチン接種について不安があります。周囲は打っているけど、副反応が心配で外出を避けています。今の状況はどうなのでしょうか?

出産した産院での事なのですが、
退院したらワクチン打った方がいいです!
もちろん打ちますよね?

とか
産後遠方から1ヶ月来てくれる母はワクチン接種済みですか?
当たり前に打ってますよね?

県外からくるなら2週間明けないといけないから2週間検診は行きませんでした。

今はどこもこんな感じなのですか?
旦那は職種的に3回打ってますが私は一度も打ってません。

ワクチン接種済みの義母からワクチン打ってないから
あんまり外出するの怖いでしょ?
と言われますがワクチン打って副反応のがこわいです😨


コメント

Y.Y

分かります、
私も副反応の方が怖いのと
ワクチン打ってもコロナにかかる方が怖くて1度も打ってないです!

  • ママリ

    ママリ

    副反応のが怖いですよね、
    当たり前に打つ事進められて、母が打ってないなんて言えない感じでした😨

    • 6月1日
  • Y.Y

    Y.Y

    そもそも打つ気も無いです🤣

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    産院でなにも触れられなかったですか??

    • 6月1日
  • Y.Y

    Y.Y

    ワクチン打った?
    1回も打ってない。
    打つ予定とかは?
    打つ気無い。
    OK!もし打とうとか思ったら
    うちでも打てるから言ってね!
    って感じで終わりました🙆‍♀️

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちの所が産後は絶対打ってね。
    という感じで、、
    強制される事じゃないですよね🤔

    • 6月1日
  • Y.Y

    Y.Y

    強制されるものじゃないと思います!
    そんな強制じみた病院あんまり聞かないです😅

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    今はこんなものなのかな?と思ってたのですが普通じゃないですよね😰

    • 6月1日
deleted user

私打ってないし打つ気ないです

  • ママリ

    ママリ

    わたしもです!義理家族から打った?と言われる度ワクチンの紙捨てちゃってー、とごまかしてます😥

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義理家族にも言ってあります笑
    副反応出たら誰も子供見れる人いないし、
    打ってもなるなら嫌ですって笑

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    言ってあるんですね!
    うちはコロナになった方が大変だという考えなので合わないです😨

    • 6月1日
Organic Nana🔰

私も病院からワクチン圧力あって、悩みましたが出産してからの病院は変えようと考えています💦
今38週目ですが打ってないし、打つ気ないです。
今や打った人の方が多いので、少数派には今後もそういう対応されるのは割り切るしかないのかなって思っています。
あくまでもまだまだ治験中のワクチンですし、周りの人でワクチン後遺症になっても、保証された人は誰も居なくて、問題点も分からない点も沢山ある中で打つ事の方が怖いですよね、、、(´;ω;`)

  • ママリ

    ママリ

    割り切るしかないですよね、。
    産後に来た助産師の方にも進められて、今は皆打たされているのかと思いました😥
    ワクチン打っている旦那や義理家族は腕が痛くなったり、熱が出たり、、
    ワクチン後遺症とかの方が怖いです!

    • 6月3日
あやか

産後も打ってません!
そして今後も打つ気ありません!

義理家族は大人はワクチン打ってましたがコロナ感染しましたし、一緒に住んでる子どもはなぜか感染しなかったです!
ワクチン関係ないなーと思いました(´-`).。oO

まだ作られて1年程しか経っていないワクチン…将来どうなるか…怖いですよね。
子宮頸がんのワクチンも半年前まで勧奨中止してましたし。将来の安全は、実証されていない予想でしかないから、怖いです。