※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

ご飯食べさせて、オムツ替えて、ぐずったらあやして、お風呂入れて、寝…

ご飯食べさせて、オムツ替えて、ぐずったらあやして、お風呂入れて、寝かしつけして、、、毎日マニュアルみたいな生活に疲れた。車の免許持ってないからどこかに出かけることも出来ないし、家から駅も遠いし、田舎だから気軽に遊びに行けるとこなんてない。子どもの成長を誰よりも近くで見れることは幸せだと思う。でも楽しくないことだってあるし、母親なんかやめたいって思う時もあるし、自分で選んだ人生でもしんどくなる時ある。それでも毎日なんとかやってきたけど、毎回同じことでイライラしたり、嫌になったりするのにもう疲れた。何も解決できてないってことなんだろうな。
とりあえず仕事して外に出るきっかけを作りたい。お金を貯めて早くマイホームを建てたい。子育てしやすい家に住みたい。はっきり言って、旦那だけの給料だけじゃやってけない。仕事したいけど保育園料も払える余裕がないからいつまでも決まらない。
ちゃんと家計簿とかつけて、お金管理した方がいいと思うのに旦那はたぶん協力してくれない。というか何回もそう言ったけどできてない。無断で競馬とかにお金使ったりしてるし、PayPayにチャージしたりしてるし、今はそんなのに使ってる余裕すらないの分からないのかな。
お金管理するってなってもきっと私が頭悪いし要領も悪いから任せたくないだろうな。旦那はいつも「俺の事見下してんじゃん」って言ってくるけど1番見下してる発言してるのそっちなんだよ。あなた頭悪いじゃんとか言ってくるし、そういうの嫌だって言っても冗談じゃんって言われる。冗談でも言っていいことと悪いこと分からないのかな。俺の周りは軽いノリのやつばっかだったからってそればっか。私が改善して欲しいことを言えば自分だけそうやって言い訳して直そうともしない。こっちは不満言われたら直してるのにって思っちゃうでしょ。私結構酷いこと毎回言われてんだけどそれも気づいてないかな。そういうのは言わないで欲しいとか傷つくって言ってんのにやめてくれないのは私のことなんだと思ってるんですかね。もうこんな生活嫌ですね。消えたくなります〜〜😇

コメント