※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週で2週間ひじきを大量に食べているが、不安になった。食べても大丈夫でしょうか?

妊娠33週なのですが2週に渡って実家の母がヒジキの煮ものを本当に大量に作って届けてくれました🥲旦那も息子も食べないので私1人でかなり大量に毎日食べているのですがネットを見ていた時に妊婦はひじき良くないという記事を見かけて不安になりました。もう2週間も大量にひじきを食べているのでとても不安です。

コメント

ぷくぷく

一応乾燥ヒジキ5g程度を週2まで、と言われていますが、生物とかトキソプラズマと同じで妊娠中は免疫力感染力が落ちているため影響を受けやすいってだけで、ひじきを食べたら絶対にヒ素の影響を受けるって訳では無いと思います😩
マグロやウナギ食べて水銀の影響受ける人もいれば受けない人もいるので🙂これから食べるの控えて大丈夫と赤ちゃんを信じましょう🥲✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊ぷくぷくさんのお返事でとても安心することができました🥲
    大丈夫と信じつつこれからは気をつけてみます😳ほんとうにありがとうございます🥹💕

• 6月2日
remi

ローストビーフ作ってーと。母が以前来るときに言ってきたので
寿司とか生肉とかよくないんやでー。と伝えたら
そうなん?!って言ってました。少々は食べても大丈夫やと思いますができるなら気になるものは食べたくないので
ひじきじゃなく
卯の花とかにして!(笑)っていいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    リクエストするようにしてみます🙇🏻‍♀️💓

• 6月20日