※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritacharachara
お仕事

育休中に副業できるか相談です。確定申告や手続きは複雑ですか?副業経験の方いますか?

5ヶ月の息子がいます。育休中の過ごし方についてです。育休中も副業ができるときいたのですが、されてる方、またはされてた方いらっしゃいますか?確定申告とかその他手続きは複雑なんでしょうか?

コメント

むーたん

たしか月に稼いでいい金額が決まってて、それを超えなければ何も問題なかったと思います!
わたしが育休手当が2ヵ月で20万くらいだったのですが、月に3万円までなら稼いで良さそうでしたので週末に週1回だけ、旦那に預けて短期バイトしてました☆
旦那様の年収とかによっても若干変わったと思うので「育休中 副業」とかでGoogle検索してみて下さい。

• ritacharachara

ritacharachara

ありがとうございます!育休中に働かれてたんですね。もう少し調べてみます😊
    ちょっとでいいのでやりたくて。

• 11月25日