※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu🔰
子育て・グッズ

保育園の給食で白飯が苦手な子どもへの対応について心配しています。家庭でも白飯を出さない場合、給食で上手に食べられるか不安です。

保育園の給食について質問です。
来月から1歳児クラスに入園します。
うちの子は主食のお米があまり好きではなくて、拒否する時期もありましたが、今は納豆ご飯とかカレーとか丼ものとかで味がしっかりついている場合は食べてくれます。
でも、保育園の給食って味なしの白飯で出る日も多いですよね?
1歳児ぐらいだと、家庭でも白飯で食べさせていない方も多いのではないかと思っていますが、家庭で白飯をだす習慣がない場合、保育園の給食ではどうにかおかずや汁物と一緒に上手に食べられるようになるものですか?
やっぱり最初のうちは食べませんでしたか?
家庭でも練習しましたか?
先生方がうまくやってくれるから心配ないのでしょうか、、。
ただでさえお米があまり好きでない子なので心配しています。

よろしくお願いします。

コメント

pi

4月から1歳児クラスに通ってます!!

元々離乳食もあまり食べない子で、白米のみだと絶対食べないので家だと納豆ご飯か丼ものかふりかけなどです!!

が、保育園行き始めてから、保育園だと白米食べます…😓
保育園ってほぼ白米のみですよね笑
周りの子が食べてるからか先生パワーなのかよくわかりませんが笑

特に家で練習はしてないですし、家だと本当に味ついたものばかりですが保育園では食べます!!

先生に一度相談してみてもいいかもですね🤭

• mayu🔰

mayu🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    すごいですね!さすが保育園パワー!
    保育園では食べてくれることに期待したいと思います!
    ちょっと希望がもてました!

• 6月1日