※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
子育て・グッズ

出産準備で買ったスキナベーブは使わず、未開封のまま残っています。大人が入浴剤として使用するのは可能でしょうか?

出産準備のときにスキナベーブを買いました😊
しかし、出産してから沐浴指導のときにスキナベーブはあまりよくないからと言われ、結局使ってません…
未開封でそのまま残っていてもったいないんですが、大人が入るときに入浴剤として使うとかはアリなんですかね??😂

コメント

ままり

ありだと思います!
うちも沐浴で使ってみたものの、子供の肌には合わなかったみたいで…里帰りだったんですが、そのまま母にあげてしまいました(^_^;)

• ☆さき☆

☆さき☆

そうだったんですね😢お子様は湿疹が出来たりしたんですか?😢
    お母様使ってるんですかね😂

• 11月23日
(°▽°)

私も産院で言われました。
なので、しばらく未開封だったんですが、生後半年くらいで汗疹ができた際、ママ友に『スキナベーブを洗面器いっぱいのお湯に溶いて、湯上りでかけてあげるといいよ』と言われ、実践したところなかなか良かったです。
保湿力も高いので、湯上りの習慣で自分も使っていました。

• ☆さき☆

☆さき☆

汗疹が出来たときにいいんですね😊✨覚えておきます😋
    ちなみにどれくらいの量を洗面器に入れてますか?☺️
    これから乾燥するから保湿力高いのはいいですね✨

• 11月23日
  • (°▽°)

(°▽°)

もともとバスタブにキャップ一杯程なので、洗面器にはほんの4、5滴くらい垂らしてました。

余談なので参考にもなりませんが、私は産院の助産師さんたちから『何で産後必要なアイテムにスキナベーブが載っているかが分からない。企業の戦略だよ、迷惑。スキナベーブは洗浄より保湿力が勝るから、汚れを落としきれてないところに保湿しちゃうから乳児湿疹が悪化すの。スキナベーブはせいぜい3日に1回くらいの手抜きに使う程度にしなさい。たいてい産後赤ちゃん連れてきて乳児湿疹が酷い子は、ママが毎日スキナベーブで洗ってるとか言う。私たちの話聞いてた?!ってなるよ』と聞かされました。
    なので私も産前に購入していたんですが使わず、毎日石鹸で洗ってました。
    そんな私の子は乳児の頃からもともと酷い乾燥肌だったのに、ますます悪化させてしまったみたいで…かかりつけの皮膚科医からは『赤ちゃんなんて毎日お風呂に入れちゃダメだよ!お肌がデリケートなんだから!』と言われてしまいました。
    初めての子だったので、まさか自分の子がイレギュラーなタイプとは分からず、子育てって難しいなって思い知らされました(。-_-。)

• 11月23日
  • ☆さき☆

☆さき☆

4.5滴ですね😊ありがとうございます✨
    うちの産院でも乳児湿疹が悪化するって言われました😰
    それで石鹸あわ立てて洗ってましたが、でも1ヶ月間くらいは顔にプツプツ出てました😂
    雑誌とかでスキナベーブが出てるからいいもんだと思って買っちゃいましたよ🙄
    乾燥肌の赤ちゃんには石鹸で、洗うのもダメなんですね😢本当難しいですよね😭

• 11月23日

ありかなとは思います。あとは私はやったことないですが、メルカリとかで売るとかですかね。。

• ☆さき☆

☆さき☆

売る手間を考えちゃいますね😂
    足湯とかするときに使おうと思います😋

• 11月23日
𝙺&𝚈らぶ♡

ありだと思います^_^

スキナベーブ良くないんですか?

• ☆さき☆

☆さき☆

助産師さんに言われました😅
    膜を張る感じにしちゃうから湿疹とか出来やすくなるし、ちゃんと石鹸で洗ってあげてと言われました😂

• 11月23日