※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolate
雑談・つぶやき

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てているかた、夜間授乳間隔はどれくらいですか…

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てているかた、夜間授乳間隔はどれくらいですか?
寝かしつけはどうやってますか?

うちは夜間授乳間隔は10時間くらいです。一旦寝たら朝まで寝ます。
寝かしつけは寝ぐずりしだしたらベビーラックでユラユラして寝かせて、その後ベッドに移動させてます。
ベビーラックが窮屈になったらどうするのか悩みます。

コメント

トミィ☆

9時に寝て、2:30〜3:00に起きてその後6:00くらいに起きますね。寝かしつけはお風呂はいって母乳飲ませて暗くした部屋のベビーベッドに置いたらだいたい寝てくれます!

m310

うらやましすぎます😭😭😭😭😭
うちはまだまだ2回くらい起きますよ😭😭😭それでも授乳したらすぐ寝てくれるのでまだ良いですが(^^;;

最近はベビーベッド使わず、添い寝です\(ϋ)/\(ϋ)/♩
横寝かうつ伏せの顔だけ横にした状態でおしゃぶりしてトントンが多いです⑅◡̈*

  • chocolate

    chocolate

    授乳してすぐ寝てくれるなら親孝行ですね(^^)
    おしゃぶり使ったことないのですが、寝るときに活躍してくれるんですね!!ちょっと使うか検討してみます!
    うちは上の子に蹴られそうで、まだまだ添い寝は怖いです(笑)

    • 11月23日
ぴぴ

授乳して布団に寝かすと指すって勝手に寝てくれます( ¨̮ )
授乳は22時に寝て6時間ぐらいで起きます(*¨) 4時間の時もあるしバラバラです(´・з・`)