※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

最近、オナラが頻繁で臭いです。お腹に力が入り、辛そうです。みんなも同じか心配ですか?

最近、頻繁にオナラをします(^◇^;)お風呂入ってる時もブクブク…(笑)
そしてけっこう臭いです、、、硫黄みたいな発酵したかんじ(笑)大丈夫でしょうか…??

オナラするときも踏ん張って雄叫びあげながら….なんか辛そう(><)
お腹にすごい力入ってて、おへそが出てきてる気がします。
みんなもそんなかんじなのかな??

コメント

くま

うちの子もオナラは頻繁です!新生児の頃から、ゲップの代わりにブーブーやってました。笑
が、あまりにも臭かったり苦しそうだと、便秘ではないでしょうか?

• みーこ

みーこ

便は1〜2日に1回は出るかんじです^ ^便秘なんですかね(><)
    泣いたり苦しそうにはしなかったですか?!

• 11月23日
たまちゃん

1カ月の頃はめちゃくちゃ踏ん張ってました!
が今は上達して何食わぬ顔でしてます🙄笑
寝っぺもします🙄笑
臭いですよね〜!うんち出てない時だと余計に臭いです!!

• みーこ

みーこ

最初のうちだけですかね(^.^)なんかかわいそうになるくらい表情歪めたりするので不安になってました!でも1日から2日に1回は自力ででも出せてるので大丈夫ですかね?

• 11月23日
  • たまちゃん

たまちゃん

すごい苦しそうですよね💦

大丈夫だと思いますが、不安であればオムツ替えのタイミングとかでガス抜きの体操してあげるといいかもです(^ω^)
    あと今しかないと思うのでぜひ動画におさめておいておくと良いですよ😏✨

• 11月23日