※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの髪をキッズカットしてもらったら、予想外に短くなりショックを受けた。撮影があるのに髪が短くて困っている。髪の毛はどのくらいで伸びるか心配。

生後5ヶ月です。耳の横の髪がだいぶ伸びてきたのでキッズカットが得意な美容院に行って初めてのカットしてきました。

耳横の髪を切るぐらいで、かっこいい感じでーってゆったのに、耳横も上までバッサリいかれて他の髪もバッサリすかれてまだ赤ちゃんなのにツーブロみたいになって後ろ襟足もぱっつんで。本当にショックでした。
その場では態度にださず帰ってきたのですが、もう泣いてしまいます。

その美容師さんはおじさんで、ボソボソしゃべるかんじで短くいこかーって勝手にバサバサ切って最悪でした。

この土日にハーフバースデーの撮影もあったのに、この髪でとるって考えたら本当にショックだし変だし、切らんかったらよかった。

赤ちゃんの髪の毛切ってから、どのくらいで伸びますかね。
撮影伸ばしてもらうしかないですかね。。

コメント

みかん

上の子ですが伸びたなーって感じるのは切ってから3ヶ月くらいかなと🤔

うちも最近キッズカットに行きましたが赤ちゃんの髪は慣れてなかったんですかね💦

撮影伸ばすとハーフバースデーの時期ずれそうなので私ならなんとかセットして撮りますかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、何とかセットする髪の毛がないんです。横がツーブロみたいで髪の毛がほぼないです💦
    やっぱり3か月はかかりますよね…
    ショックで病みそうです。

• 6月1日
  • みかん

みかん

バッサリいかれたんですね😭
    ハーフバースデーなら王冠とかの被り物で隠すとかですかね🥲

うちも初節句の撮影前日に旦那が前髪切ってオン眉どころか前髪1cmくらいしか無くなりました😞
    その時はショックでしたが今写真見るとまあ仕方ないって思えます💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぶりものとか、着ぐるみ系でとってもらうしかないですよね😭

そうだったんですか💦イベントの前はいじらないのが1番ですよね…
    見慣れるまで、どうにか耐えようとおもいます😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

大分前の投稿ですが💦
今、まさに私も同じ状況で、思わずコメントしてしまいました😭
ウチもハーフバースデー写真を控えて、髪が多くて長い子だから、ちゃっとだけ整えようかと、もみあげ付近だけだったのに😭
途中でそこは良いです💦って、止めたけど、ハサミ入れたからっとかで、そこも切られ😨

美容院は行くな、ですね😞
もみあげ付近なら、セルフカットで良かったのに、その発想も無く😞

はじめてのママリさんは、もう大分、髪が伸びて、自然な感じになってきた頃でしょうかね🙂❓

私もなんとか耐え忍ぼうと思います🥲✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じですね😵‍💫本当最悪ですよね💦
    伸びたところまではすぐ伸びるって本当なんだってぐらいすぐ伸びましたよ!✨
    1ヶ月経つと丁度いい感じになって、2ヶ月経つと伸びたし毛量も増えてまたカットに行きました😂👌もちろん美容院は変えてですが😂笑
    着ぐるみとかだと目立たなかったです!!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    切り立ては本当凹みますね...。
    けど、お話出来て、少し気が紛れました✨
    伸びるの早いんですね❣️1ヶ月で良い感じに✨それは安心というか希望が持てました😭👏🏻✨

美容院は変えて正解ですね😆👍🏻
    美容師さんの中でイメージが出来上がってる事にビックリですよね😧

思ったように出来なかったのは、残念ですけど、赤ちゃんだから、可愛い写真も撮れますね✨
    被り物、色々見てみようと思います😊

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっぱい愚痴ってイライラ解消しちゃいましょ😂🙌🏼
    多分気づいた頃にはあっとゆう間に伸びてますよ💕
    本当それです💨もっとカウンセリングしながら慎重に切って欲しいですよね!!今の美容院は40代ぐらいの女性の方で少しづつ調整しながら整えてくれます😭✨
    着ぐるみ赤ちゃんの時しか着れないと思うので撮影楽しんできてください💕

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い美容院が見つかって良かったですね✨赤ちゃんこそミリ単位だから、本来求めてるのは、そこですよね🥲

共感してもらえて、大分、スッキリしましたよ〜🥹🙏🏻
    赤ちゃんにとっては大事な生後6ヶ月記念なので、切り替えて笑顔で行ってきます❣️

• 9月2日