※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
お仕事

今は専業主婦してます。二人目妊娠してから仕事は辞めました。一人目は…

今は専業主婦してます。
二人目妊娠してから仕事は辞めました。
一人目は産まれた後精神的に育児がしんどすぎて2歳から保育園いれてパート始めました。
仕事はネイリストしてて、いずれホームサロンやろうと思って、新築の戸建を作るときにもそれを視野に入れて家造りしたんですが、何故か二人目産まれてから、仕事したくない…ホームサロンも家に人(知らない人)入れたくないって強く思うようになってしまいました。
今後、仕事するにしてもネイリストに復帰はしないかもしれません。
でも、働かなくなって2年…一体何が出来るんだろうって色々不安になります。
コミュニケーション能力が不安です😭
年齢も若くないし…旦那は、上の子保育園に行ってた時は、保育料が高いだのなんだのって文句言ってましたが、一馬力になった今は一馬力は無理があるって言ってきます(旦那が家計管理してます)。
今後どーするべきか…😭
美容業で働いてる方、働いてた方、働き方悩みませんか?
ちなみに旦那は土日祝日休み、夏季、冬季休みや有給休暇、時間休、ボーナスも年2回支給される美容業的にはウソでしょ?って位のホワイト企業に努めてます😭😭

コメント