※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

川崎市内の認可保育園で子供が濃厚接触者になり、保育園を休んだ場合、減免対象になるかどうか知りたいです。減免対象なら後で返ってくるのでしょうか。教えてください。

今年から川崎市内の認可保育園に入園させています。
調べてもわかりやすいのが出てこなくて質問させてください。
5月入ってから2度
園で子供が濃厚接触者になり保育園を
休みました。
この場合って減免対象になるのでしょうか😭

もし減免対象の場合
後にかえってくるってことでしょうか。。
どなたか教えて欲しいです🥲🥲

コメント

えだまめ

減免って保育費のことですかね?
川崎市の方針によるとおもいます。私は最近引っ越しをしましたが、引っ越し前の自治体では1ヶ月後くらいに保育費が返還されました。
今住んでいる自治体も返還しますと言ってますがまだ、返ってきていません。(遅

• まる

まる

保育園からのお便り?みたいなのには、減免対象となっていたのですが、川崎市のホームページにそーゆの載ってるのか探しきらなくて。。

すぐには対応してくれなさそうですよね🥲

ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月1日
  • えだまめ

えだまめ

なら、減免されるんじゃないですかね?期間や条件きまってるのかな?

前いた市はコロナ休園のほかに、休園じゃなくても土曜日のぶんも引いてくれてました。なので、フルで平日登園してても、返還されました。

いまの市はコロナで休園になったら、って書いてたような気もします。。

• 6月2日