※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家事・料理

子ども服を手作りしてる方🙇‍♂️お子さんの服をご自分で作られてる方、洋…

子ども服を手作りしてる方🙇‍♂️
お子さんの服をご自分で作られてる方、洋裁の勉強を学校などでしましたか?独学だと難しいでしょうか?
学校の家庭科でしか学んだことはないのですが、ミシンを買う予定があるのでこの機会に息子の服を作れるようになりたいと思ってます😌

コメント

はじめてのママリ🔰

独学でもできますよ☺️私は子供服ではないですが、コスプレ衣装を自分で作っていました!
普通の服よりもハードル高いですが、そう言った知識ゼロでも型紙さえあればいけます!

• さとこ

さとこ

コスプレ衣装!!すごいですね😳!独学でもできると仰っていただけて勇気出ました✊🏻 ̖́-ありがとうございます💗

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私の母は独学で作ってました!洋裁店で洋服の型紙をもらったり、買ったりして、ミシンで作っていましたよ😊

• さとこ

さとこ

お母様、すごいですね✨ミシンを買いに行く時にお店の方にも聞いてみようと思います😌ありがとうございます💗

• 6月2日
日月

基本的には独学です。
インスタで仲良くしてもらってるハンドメイドアカの方に相談させてもらったりもしています。

• さとこ

さとこ

そういう方に相談するのいいですね!身近にそういう人がいないのでSNSも使ってみようと思います😌ありがとうございます💗

• 6月2日
あくび

わたし自身、服飾の専門学校を卒業してますが、型紙と作り方があれば独学でも作れると思います🙂
あとはやる気ですね(笑)

• さとこ

さとこ

やっぱり重要なのはやる気ですよね(笑)諦めずに頑張ってみようと思います✊🏻 ̖́-ありがとうございます💗

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月前にミシンを購入して、
YouTubeでわかりやすく作り方教えてくださってる方がいるのでそれを見ながら色々作ってます♡
小学校以来のミシンですが、もう子ども服作れるくらいになりました🥺💖
めっちゃ楽しいですよ✨

• さとこ

さとこ

1ヶ月でもう作れるんですか?!すごいっ!!!本よりYouTubeの方が分かりやすそうですね☺️✨参考になります✨ありがとうございます💗

• 6月2日