※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
子育て・グッズ

ソファを買い換えたいと考えています。子供がいる間は安いソファがいいか、20万円のカウチソファが良いか迷っています。カバーリングソファと合皮のどちらが良いでしょうか?皆さんのおすすめのソファを教えてください。

ソファを買い換えようと思っています。
子供がいるうちは、安いソファの方がいいですか?
カウチソファにしたくて、20万くらいのいいやつ買おうかなと思ってたのですが、汚されたりするなら安いのでもいいのかなーと。

カバーリングソファと、合皮だったら、カバーリングソファの方がいいですか??🤔
みなさん、どこのソファ使ってるか教えて欲しいです🤗

コメント

y

私布製使ってますが
今から怖いです😂😂
カバー掛けるしかないかなって思ってます🙄💦

• おののこまち

おののこまち

うちも布製なんですが、ニトリので1年で座面が凹んで、ボソボソなったので、安いの買いたくないんですよね😰
    布製はダニも気になりませんか!?

でもいいソファだと汚されたり、飛んだり跳ねたり、、、やだー😱

• 11月23日
  • y

y

ダニやホコリはふとんクリーナーで
    掃除してるので大丈夫ですけど
    登って落ちないかって方が
    気になります😂😂😂💦

安い低いソファがいい気がします( 笑 )

• 11月23日
  • おののこまち

おののこまち

ローソファおすすめされてますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    うちもダイソンあるのですが、、、

ソファダイニングにしたいので、低いソファは無理そうなんです〜〜😭😭

• 11月23日
かず✴︎

うちも最近ソファー買い換えました!
前は激安で2万ほどのでした。
くちの中に突っ込んだ手で触られたり…でビニールみたいな皮だったのですぐに汚れて破れてきたり…
今は6万ちょっとのでカバーが洗えるやつにしました。

• おののこまち

おののこまち

うちもニトリの安いやつかったら、座面が凹んで!ボソボソです😤もう安いの買いたくなくて💦

カバーリングソファですね!どうですか?洗濯とか大変ですか??
    6万のだと、凹んだりボソボソしないですか??

• 11月23日
  • かず✴︎

かず✴︎

買いたてなので、まだ不具合は感じてないでふねー。カバーが洗えると言っても…クリーニングに出さないとダメみたいで…
    子供が大きくなるまでは、汚れるのは仕方ないかな…と半分諦めているのでそこまで高いのは買えませんねー、、

• 11月23日
  • おののこまち

おののこまち

ドライクリーニングですかー。お金かかりますね😭
    10万を限度に考え直そうかな、、、
    凹んだりするのがほんとに嫌なんですよね。大人が座ってるだけでも😭

• 11月23日
しぇりー

ニトリの布製のソファ使ってます。多分カバー替えられるやつかな?

登られたりよだれ垂らされたりしますが惜しくないです。

子どもによると思いますが、お義母さんが男の子2人育てて、2回ソファ壊されたと言ってました(-_-;)なのであまり高いのはもったいないかなとは思います。

• おののこまち

おののこまち

うちもいまニトリなのですが、大人が普通につかってても凹んできたので、もうニトリは嫌で😰でも結局痛むなら、安いやつの方がいいかなと悩んでまして🤔
    高いのもったいないですよねえ😅

どこのソファがいいのかわからなくて😰凹むのも、ボソボソになるのも嫌なんですー😣

• 11月23日
  • しぇりー

しぇりー

そうなんですね。うちのは3人がけでボタンを押すと電動でリクライニングするものです。確かに凹んできてはいますがボソボソにはなってませんよ^ ^

同じもので合皮の白を使ってる人がいますが、数年大人だけで使ってても黒い傷?汚れ?が所々付いてきてしまってました。でもそれ以外は気にならないので黒なら大丈夫かなという気がします。

ソファ選び難しいですよね^_^うちも買い換えたいけど子どもが大きくなるまでは我慢です(-_-;)

• 11月23日
  • おののこまち

おののこまち

リクライニングできるのいいですね♡
    ボソボソになってないんですか!製品によるのかな🤔うちのは三万くらいのなので、やはりダメですね😤

合皮は目立ちますよねー傷汚れ😭
    あーなやみますー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 11月23日

私は本革のL字を妊娠中に
購入しましたが
モノトーン柄で背もたれ、座る部分が白で
脚面、側面が黒なので
汚れは分かりません╰(*´□`*)╯♡★

• おののこまち

おののこまち

本革は、子供がいると後悔する!ってネットで読んだのでやめようと思ってました👀👀👀👀お子さん、飛んだり跳ねたりしませんか??汚さないです?、

• 11月23日

退会ユーザー

私はその時、知らずに購入しました( ; ; )
    飛び跳ねたりしない事はないですが
    その都度怒ってます笑
    そして、少し硬いので飛んだも楽しくないです笑

• 11月23日
  • おののこまち

おののこまち

そうなんですね〜〜😭
    革はもったいなくて、私はまだ買えないです😭

• 11月23日
min

ユーロ・カーサの牛革張りの
ソファ使ってます

子どもがこれから破壊すると
考えると怖いですね〜😂

• おののこまち

おののこまち

ひいいい!革怖いですよね!候補から除外てしました😭

• 11月23日
  • min

min

考えもつかなかった:;(∩´﹏`∩);:
    布張りもシミとか怖いですね💧

カウチで気にいってるので
    私も今から対策考えます〜(笑)

• 11月23日
  • おののこまち

おののこまち

布張りは、シミよりもダニですねー。
    布張りのほうが、合皮より汚れ落ちるんですよ!( ^ω^ )

上からカバーかけるのどうでしょう??

• 11月23日

悩みどころですね。
うちはちょっと良いソファを独身の時に買ってずっと使ってるんですが、子どもが登ったり、引っ張ったり色々してますが、今のところ大きな被害はありません。
カバーリングにしていたので、吐いた時は洗うことが出来たので良かったです。
また、ボロボロになってもカバーを変えれるので良いかなと思ってます。
安いのがどれくらいで悪くなるかにもよるのかなと思います(^ ^)

• おののこまち

おののこまち

すんごく悩んでるんです、、、
    やはりいいソファはもちもいいですよね!
    差し支えなければおいくらくらいのソファか教えていただきたいです😣

NOCEだと六万とかでカウチ買えるんですが、安すぎて不安で。ウニコだと座りごごちが微妙で。😑って感じです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 11月23日

退会ユーザー

MOMOnaturalというところの3人がけでカバーリングタイプで17万くらいだったと思います。
    7年くらい使ってますが、ヘタってる漢字はないです(^ ^)

• 11月23日
  • おののこまち

おののこまち

昨日ももナチュラル見てました!!可愛いですよね♡
    すごく参考になりました!ありがとうございます😍😍😍

• 11月23日

退会ユーザー

可愛いですよね(^ ^)
    良いものに会えると良いですね☆

• 11月23日
pople_maiko

今使っているのは激安3万5000円の布製、三人掛けソファです😆
いとこに3歳と6歳の子どもがいて、ウチも年齢が近く、ソファでビックリするくらいジャンプして、実家のソファは見るも無残な姿になり、布カバーをしています😂
下の子も生まれたので、買い換えたい気持ちはあるのですが、まだまだこれからヤンチャ盛りなので、購入はまだまだ先の予定になりそうです😅

• おののこまち

おののこまち

凹んだりどうですか??うちもニトリでそのくらいの布ソファなのですが、ボソボソで凹みました!大人しか使ってないのに😭

せめて凹まないソファがよくて、、、なやみます。

• 11月23日
  • pople_maiko

pople_maiko

実家のはそんなに凹んではないのですが、表面の合成皮革はひび割れてボロボロになってしまいました💦それを隠すための布カバーをつけています。
    家のは下のクッションが取り外せるので、向きを変えたり左右のクッションを入れ換えたりして使っています。家具屋さんの処分品だったので座ってる割には凹んでないですね🤔

• 11月23日