※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の気持ちについて不安を感じています。産後相談で可愛いと思えないことについてどうすればいいか悩んでいます。

ホルモンのせいでしょうか?
切迫早産や逆子で帝王切開して産んだのに産まれる前は元気に無事に産まれてきて欲しいと思っていたのに。
自分の子供は可愛いなどよく言いますが、産まれて来た我が子に可愛いや愛着がわきません。
オムツやミルクなど業務的にやっている感じであやすのが苦手でオムツミルクもやったのに泣きやまないときが苦痛です。
夜中とかだと尚更。
旦那の事が大好きでできた子なのに、自分でも苦労して10ヶ月頑張ってきたのに思いたくないのに思ってしまいます。
産まなきゃよかったまで思ってしまうのです。
この先を考えると思い詰めていやになります😢
産後のお母さんの気持ちのところで点数がたかかったらしく市の産後相談みたいな方が来てくれるみたいなのですがこの先可愛いと思えなかったらどうしようと不安です、、

コメント

ママリ

泣き止まないと本当に辛いですよね😢
もうすぐで2ヶ月の子がいて、まだまだアドバイスできるような立場でもないですが😣
だんだん表情が出てきたり、色んなものを目で追うようになったり、かわいい声を出してみたり、、
きっとこれからどんどん可愛くなると思いますよ☺️
まだまだメンタルが不安定な時期なので自分を責めなくていいと思います!

ユメマリ。

ご出産おめでとうございます🥰
まだ産後まもないし、ホルモンのせいだと思います^^
私も出産するまでに3度の流産や子宮外妊娠、不妊治療切迫早産とたくさん色々あり、産まれるまでは楽しみだと思っていましたが、いざ産まれてみると眠れないし身体はしんどいし自分の時間は取れないし…
寝顔を見ても動いているところを見ても可愛いと思えませんでした💧そんな気持ちが本当にしばらく続いて…💦
でも笑うようになったり、もっと動くようになったりするとだんだん可愛いかもと思えるようになって、今は1歳半になりましたが毎日大変だけどとても可愛いと思える様になりました🧚‍♀️💕
そして、今になって新生児の頃の写真や動画を見返すと本当に可愛いんですよね😅❤️
なんであの頃可愛いと思えなかったんだろうと思うくらい小さくて可愛いんです。。

身体が少しずつ回復して、育児にも少しずつ慣れていくと可愛いと思える日がきっときます☺️🤲大丈夫ですよ☺️