※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

実母がうるさいです😭子どもが休むと、実母にも連絡がいきます。(園がそ…

実母がうるさいです😭

子どもが休むと、実母にも連絡がいきます。
(園がそういう仕組みになっています)

0歳児だし、休むことなんて月に何回もあるのですが、「今日は何で休んだの」連絡が毎回来ます。
さらっと言えばいいだけの話ですが、いちいちうるさいと思ってしまいます😇

実母の楽しみが孫しかないというのもあります。
月1で会いますが、「たまにしか会わないから懐かない」とかいろいろ文句言われるのも本当に嫌です…。

コメント

ママリ

毒親だー😫
その園の仕組みやめてほしいですね😫
あんまりうるさいともう会わせないよ!と言ってやりたいです😫

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    イライラして悪いことしか書いていませんが、いい親だとは思います。ただ、寂しがりの構ってちゃんです…😭

• 6月1日
みちょ🔰

保育園の仕組み意味わからないですね!!
実母ならではのイライラってありますよねー😭
母は娘にずけずけ言うけど、娘から母へは、こっちが大人になると言いづらくてモヤモヤ💦
わかりますー💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

まさしくです😭
    「寂しいがゆえの行動」なので、無下にもできず…。本当に気を遣います。
    普段から仲もいいのですが、やはり実母ならではのイライラかと思います。

• 6月1日
ミニー

たまにしか合わせてない義両親に懐いてるので
会った時にどれだけ頑張って遊んでくれてるかにもよるかと思います💦

あとは、ママが嫌な雰囲気だと子供も何故か近寄らなかったりします😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

それが、にこにこでたくさん遊んでくれています🥺今はイライラしていますが、普段から仲はいいです。

それにも関わらず、適度な距離の義両親の方が懐いています😇

• 6月1日