※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

明日友人を迎えに行く際、雨の日に赤ちゃんを車まで連れていく方法について相談中です。

明日車で友人を迎えにいくのですが、
雨でとても寒い日になるとのことです。
雨の日に赤ちゃんを車まで連れていくとき
みなさんどうやって連れていきますか?💦
レインコートもないし、駐車場は隣の車との間の幅が狭くて傘は難しいです( ; ; )
それか、断ろうか悩んでます。。。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

寒い日+雨が降るから
余計に寒くなりますし
生まれて間もないってことを
友達が知ってるのであれば
断っても大丈夫だと思いますよ🙌💦

• ゆー

ゆー

断ることにしました💦
    ありがとうございます(꒪⌓︎꒪)!

• 11月23日

雨の日は車まで傘さしていって、ドア半開きの状態でそこに傘乗っけて乗せるってしてます💦
それが無理であれば… 駐車場は家でてすぐですか?バスタオル等で覆ってあげて、後部座席に乗ってからチャイルドシート乗せるとかはどうですか?
ちなみに同じような状況になって「ごめん雨だから車出すの大変でー💦」と断った事あります😂

• ゆー

ゆー

断ることにしました!

そんなすぐではないです( ;∀︎;)
    大雨だとバスタオル厳しいかなーなんて思ってしまうんですが二枚重ねとかにすれば大丈夫ですかねぇ?💦
    教えていただいてありがとうございます( ;∀︎;)!

• 11月23日

退会ユーザー

次お友達と遊ぶ時晴れだといいですね(^o^)
    大雨だとバスタオルだけだとちょっと心配ですね(;;)💦
    抱っこ紐使えるようになるまで大雨の日は出掛けないのが無難かもですね(><)
    うちはダクーノと言う首すわり前でも使える抱っこ紐使ってたので、大雨の時は車まで抱っこ紐で抱っこして傘さす→後部座席乗り込んでチャイルドシートに乗せるってしていました(^o^)
    参考になれば…♪

• 11月23日
華ちさ

断るのであれば早めに伝えた方がいいですね😣
スリング系の抱っこひもとかがあればどーにかなりますが😣

• ゆー

ゆー

確かにそうゆうときはスリングべんりですねー( ;∀︎;)
    教えていただいてありがとうございます!

• 11月23日